FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
AAA@三軒茶屋へヴンズドア去る1月9日、自分が在籍したバンド、「オルタナティヴ・アフロヘッド・エイジアン」こと通称「A.A.A」(アーアーアー)のライブ参戦のため三軒茶屋のへヴンズドアへ。「A.A.A」はもともと自分と南暁の2人が中心となって始めたバンドなわけで、今回のライブを最後に解散?無期限の活動停止?と聞いては行かないわけにはいきますまい。ってーかもちろん、儀礼的なものなどではなく、単純にもしかしたら最後になるかもしれない仲間たちのステージをしかと見ておきたかったわけで。数年前、このバンドを脱退した自分としては、複雑な思いの交錯する胸中、そのサウンドに聴き入っていて思ったのだけれど、「A.A.A」はつくづく南暁のバンドだな~と。正直、ここへ来て暴露してしまうと、自分の在籍した2~3年は、このバンドの中での自分の存在の異質さを意識しつつも、自分にはない素晴らしいセンスを持つ南暁らとのスタジオワークは楽しく、しかしながら、音楽に専念したい気持ちとは裏腹にプライベートな問題と仕事にかまけて週一のリハーサルについて行くことさえもやっとだった自分の精神的・時間的余裕の無さが歯痒く、結局はその辺のジレンマがストレスとなって脱退に至った、というのが本当のとこで、音楽性云々ってーのは二の次、三の次だったワケです。それが証拠に自分が参加していないセカンドアルバム「COLORED COATED MOONLIGHT」は発売以来、好きでかなりヘビロテで聴いております。噛めば噛むほど味が出る、そんな南暁ワールド炸裂の「A.A.A」のセカンド・アルバム「COLORED COATED MOONLIGHT」、おススメです。みなさんも是非、買って聴いてみてちょーだい!って結局、宣伝かよ!(爆)。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1730-ed11a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック