FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
まりもっこりカレー先日、北海道へ行っていたという友人夫妻(元々はお店のお客さん。最近では一緒にライブ観に行ったり、呑みに行ったりとよく遊んでもらっているナイスなお二人)からのお土産で「まりもっこりカレー」をゲット!

しかし、このまりもっこり、キーホルダーやぬいぐるみならまだしも、カレーまで発売されていたとは・・まりもっこり恐るべし!しかも今回、ビーフとチキンの2タイプをゲット!ヒデキにも負けないくらいカレーが好きな小生にはこれはかなり嬉しいプレゼント。
あ、それと、カレーと言えば福神漬けですが、カレーを食べるときは必ず福神漬けを添えるのが決まりの小生、特に、家でカレーを作っていざ食べんとするときに冷蔵庫に福神漬けがなかったりするとかなり不機嫌になります。そしてそれが、スーパーが開いてない夜中だったりすると、街中のコンビ二を探し回ったり、その日は食べるのやめたりします。しかも、福神漬けはできれば体に悪そうなあの真っ赤なやつじゃないとイヤなんて、もうハッキリ言ってただのワガママなオッサンです。

まあ、そんなんで当然、帰宅途中にスーパーで赤い福神漬けをゲットして帰宅。その日はビーフを先に試食。味はといえば、味覚が子供の小生にもベストな、辛さ控えめではあるけれど、コクの深いいい味出してました。おいしかったです。どうやら、具材のキノコのもっこり感がこの「まりもっこりカレー」の特徴のようです。今度はチキンにチャレンジしてみよーっと。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1665-b94dc60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック