FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
flying god8月9日(日)、高円寺「HIGH」でマイケル・シェンカーのコピーバンドが集結したライブイベント「Flying God 伝説」へ行ってまいりました~。普段、自分ではコピーバンドとかやりたいとは思わないんだけど、見るのは結構好きだったりして。

その日は開場時間の17:00過ぎに現地に着いたら既に長蛇の列(なんだかすげーな、こりゃ!普通のアマバンドのライブじゃここまで並ばんぜ)。あとで聞いたら、地方から来た客や各バンドのファン、一般客あわせて140人以上入ってたんだって。

んで、ショーは、ってーと、出演バンドの「宇宙征服 」、「UFQ 」、「マーマーイケル シェンカー グループ」、「SMG」はどのバンドもそれぞれ見所があってかなり楽しめました。それぞれのパートのベストメンバーを集めてもうひとつ新しいバンド作ったら相当、オモシロそ~なんて考えたりして。

そんなこんなであっという間にイベントも終盤になって、アンコールではクライベイビーのマスターも含め、総勢5人のマイケル・シェンカーと各バンドメンバーよる「ドクター・ドクター」なんかやっちゃってんだから、そりゃあ、鉄板の大盛り上がりでしょ。

イベント終了後は中野に戻って「クライベイビー」へ。シェンカー・カレーで空腹を満たした後はビール飲んでサクッと帰るつもりが、なぜか客の前でギターを弾く羽目に。昔ちょっと、シェンカーの曲をコピーしたことがあるとはいえ、普段は練習なんかしてないので急に振られてもそうそう弾けないっちゅーの(適度に酒が入ると急に思い出して弾けちゃうことがあるが、あれは不思議だなあ)。

てな感じで、色々ありーの、ナイスな一日でした。ぜひまた来年、「Flying God 伝説」第二章が開催されることを願っております。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1663-ee1134fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック