FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
takeshi&yoshikoさて、ヨッチャンライブの翌日は、ホノルルから来日していた日系3世4世の友人、タケシとヨシコが帰国前日ということで行きつけの立ち飲み屋、いや、座り呑み屋(去年、そう書いてあるちょうちんを10周年記念で客一同からプレゼントされた)「ふくちゃん」へ。タケシとヨシコはホノルルで乾物やスナック類を扱うお店とネットショップを経営する実業家夫婦。見た目こそ普通の日本人だけど、日本語はさっぱりできません。日本へは乾物の買い付けに来るのだ。ホノルルではサキイカやスルメ、タコなどが人気なのだそうだ。前回5月の来日時はちょうど、ふくちゃん恒例ライブの日で、楽しそうに歌ってるこちらを隣りの立ち飲み屋から興味ありそうに見てたのを誘ったのがきっかけでみんなと仲良くなり、来日中は毎晩来るほどふくちゃんが気に入ったみたい。今回はライブの日ではなかったけど、2人のリクエストで南極探検犬のタローさん(写真左)とビートルズやビリージョエルなど曲のプレゼント。喜んでもらえたようです。結局、この日終電で帰る予定だった二人は僕らと2時過ぎまで呑み続け、再開を約束して宿泊先の京王プラザホテルへタクシーで帰ったのでした。しかし、この写真の3人、ナイス・スマイルですな(笑)。


ポチッとひとつ。m(_ _)m↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1517-8117450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック