FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
妹尾&塩次日曜日の夜はブルースハープの大御所、妹尾隆一郎氏とこれまたブルースギタリストの重鎮、塩次伸二氏のライブに行ってきた。
普段、日曜はバンドの練習日なんだけど、バンドのメンバーも見たいってんで、今週はバンド練習お休みでみんなでブルース・バー「Brighr Brown~ブライトブラウン」へ。場所は中野、しかも店から歩いて5分もかからない近場。しかもスタートが20時なので、店を閉めてから行っても余裕で間に合う距離。しかも今日のメンツが2千円で見れるなんてそりゃ行くしかないっしょ。
んで、ブライトブラウンに着いたらちょうどショーが始まるとこ。満席で立ち見の客がフロアの隙間を埋めてる感じで、我々は必然的に空いていた、ステージが微妙に見え辛い入り口付近の柱の陰に。ギリギリで入ったから仕方あるまい。ゆるい感じで始まった演奏の音だけを最初はビール片手に聞いていたのだが、すぐに演奏は熱を増し、引き込まれていくにつれ、プレイヤーの姿が見たくなったのだが、位置的にどうしても2人いっぺんに見れない。交互に柱の左右から首を伸ばして見てる俺は周りから見たら落ち着きのない子供に見えたかもしれない。演奏スタートから2~3曲で今日は収穫アリ。何を得たかって?それはヒ・ミ・ツ・・(キモ!)

ステージが終盤を迎えた頃、めずらしく2杯しか飲んでいないビールが、暖房や客の熱気と昨夜の寝不足も手伝って、心地よいサウンドとともに頭の中をぐるぐるまわっていた。気持ち良すぎですぜ~。

ライブが終わって店の外へ出ると冷たい風が心地よかった。夢から覚めたように我々は気を取り直してミーティングという名の呑み会へ次の店へ向かうのだった。マジで今日は来てよかった、そんなライブだった。

ブライトブラウン(中野)


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
初体験だに♪
ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww
気づいたらいつの間にか卒業してたよ。
http://dtjapan.net/mp/go6jndm.html
これでやっと飲み会で妄想話さなくて済むwwwってか、卒業すると自信付くね、普通に。
2008/01/24(木) 19:46 | URL | グリーナー #63ak7VFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1409-05f7b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック