FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
taisho一昨日の閉店近く、高円寺の飲み屋「大将」に勤める友人が来店。その日は仕事が休みだったらしく、すでに近所で飲んできたようで、お店に入ってきたときは既にハイ・テンション。半袖&サンダルでやってきて、ちょっと肌寒いから何かくれ!ってことで、ヘヴンのパーカをサクッとお買い上げ。飲みに行こうぜ~ってことで、店を閉めて近所の行きつけの呑み屋で合流。2~3杯飲んだところで、友人の提案で、彼が勤めるチェーン店の最近開店したばかりの店舗に新メニューの「火鍋」ってのがあるから食いに行こうぜ、ってことでタクシーで高円寺に移動。高円寺に到着、その出来たばかりの店は若い客が多く、店内も明るく雰囲気がよい。早速、メニューをみてみたら、火鍋に限らず、いろんなメニューの値段が安い。どおりで若者の客が多いはずだ。とりあえず、その火鍋を注文したんだけど、実はまだ友人本人も食べたことがなかったらしい。真ん中で仕切られた鍋には2種類のスープが。ラム肉や野菜などを軽く沸騰したその2種類のスープでしゃぶしゃぶして食べるわけだが、ひとつのスープがこれがまた辛い。実は友人は辛いのが苦手だったらしく、スープを味見した瞬間、汗が顔中に噴き出していた。その後、いくら拭いても、ちょっと口に入れるとすぐ汗が噴き出す。思わず笑ってしまった。まるでマンガのようだ。いい感じで酔っていた友人は、若い女の子の従業員をからかって、おい、責任者呼んで来い!とかふざけていたが結局、肉と野菜を一口ずつ食べてやめてしまった。おい、これお前んとこの料理だろ!(爆)。もうひとつのスープのほうも今まで味わったことのない不思議な味わいだったが、それでもベースはやっぱり辛かった。しかし俺的には問題なかったのですべて完食。だが、結論から言うと、せっかく連れてってもらったんだが、基本的に香草や香辛料系が嫌いな俺はやっぱ、普通のしゃぶしゃぶのほうがいい(爆)。その後、大将2号店で軽く飲んで記念撮影。

ホームページ未掲載のロックTシャツはマイ・ブースに出品していますので気になる人はチェックしてみてちょーだい。

ショップ・オープン4周年記念の自社ブランドセール(他社ブランドは除く)もいよいよ本日で最終日ですよ~!

セール会場への入り口はコチラ

にほんブログ村 音楽ブログへ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1269-c5dcbbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック