FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
kobaryu&ながしまりいち2/21(火)、中野「ドラゴン・カフェ」で異色コラボが実現。
主役は、平井堅のものまねで2ちゃんねるの人気者になり、たまたま呼ばれたライブドアの忘年会で歌を唄っていたがために、例の事件に関するインタビューでワイドショーに引っ張りだこ、一躍全国に名を知らしめてしまった謎の人物「kobaryu ~コバリュウ」氏と各地のライブハウスで活躍、根強いファンを持つシンガーソングライター、「ながしまりいち」氏の二人。実は二人とも中野の行き付けの立ち飲み屋でよく顔を合わせる僕の飲み仲間。きっかけは、その「ドラゴン・カフェ」でコバリュウの話が出たのが始まり。じゃ、本人に話してみますかってことで、コバちゃんにお願いしてみたらあっさりOK。ちょうど、ながしまさんもコバちゃんに書いたオリジナル曲を最近発表したばかりだったのでプロモーションにもちょうどいい機会だし、どうせなら二人でやってもらおうってことで、ながしまさんにもお願いして今回のライブが実現したワケですね~。そんなワケで今回、kobaちゃんは「POP STAR」をはじめ、ながしま氏が作曲したコラボ曲「少しだけ時を戻して少しだけ泣いて」を披露したんだけど、この曲がお客さんのあいだで大絶賛!さすが、ながしまりいち作曲!その後、ながしま氏もソロで数曲披露。「遠い雷鳴」はいつ聴いても名曲だ。レコード会社の方!要チェックですよ、必ず売れますぜ!
しかし、こうやって付き合いの輪が広がるってのは素晴らしいね。これからもみんなが楽しめるイベントならたくさんあったほうがいいし、その中で自分の周りの人達がどんどん表舞台に出ていったり、成功したりするともっと素晴らしいね!って、俺ももっとがんばんなきゃダメか、うん。
とにかく、不平不満を嘆くより、1日でも、あ~今日も楽しかった、って眠れる日のほうが多い人生にしたいと思って生きてます。

←ブログ・ランキングにひとつポチッとよろしく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1201-4d25f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック