FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
レザーパンツ雨が降るとテンション下がるって人が多いが、自分はむしろ好きだ。雨音が心地よく響き、なぜかいつもの風景が優しく見える気がする。そんな時、普段は当たり前だと思っている事柄についてじっくり考えなおしてみたりすると、いいアイディアが浮かんだり、価値観のプチ改革があったりするのが、自分の場合、雨の日が多いのだ。さすがに毎日では仕事柄、商売に差し支えるので困るのだが。
雨が降ると、ショップがある「ふれあいロード」は人通りが極端に少なくなる。ほとんどの人は屋根のあるサンモールやブロードウェイのほうへ流れるからだ。
昨日も雨で店は超ヒマ状態。せっかくの雨だし、考え事しながらギターの練習でも、と思ったのだが、月末月始の書類整理や、頼まれてるTシャツや新作のデザインやら、やること満載、しかも雨だし売り上げも心配、ホームページも更新しなきゃ、とか色々やってるうちにあっという間に夜に。
そんな時、以前からヘヴンのレザーパンツを狙っていたお客さんが来店。これ1本で売り上げ6万8千円なり。ふぅ~、助かった。こんな雨の日にわざわざ来てくれてありがとう!お客様は神様とはまさにこのこと。実はこのHEAVENのレザーパンツ、写真しか見れない通販で買う人はそんなにいないけど、もちろん予算が合えばだけど、ショップでは10人試着したら7人は買うキラー・アイテム。今回のお客さんも試着一発で質感とシルエットを気に入ってくれたんだけど、その日は予算が足りずに断念。しかし、昨日突然のご来店。おお~、サンクス・ゴッド!スソを切ってあげたら嬉しそうに穿いて帰ってくれた。こっちも嬉しい。そんなワケで昨日はほとんど考え事もギターもできなかったけど、レザーパンツに救われた一日だった。レザーパンツが好きで良かった~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ROCK=カワパン
ROCK=袖なジージャン
ROCKといえばヴァン・ヘイレン!
2006/02/02(木) 20:41 | URL | ゴウキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1190-3a6d4385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック