FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
行きつけの立ち飲み屋つながりのkobaryu氏が今朝の報道番組で例のライブドアの件でインタビューを受けてた。彼は平井堅のものまねで「POP STAR」の替え歌「VIP STAR」を歌い、昨年暮れあたりから2ちゃんねるで一躍有名になり、ラジオやテレビのメディアに進出しつつあるんだけど、たまたまライブドアの忘年会に呼ばれていた関係で今回の事件についてインタビューを受ける事態に。昨日も会ったんだけど本人いわく、オンエアを見たら誤解されるようなコメントの使い方をされていると少々困惑顔。確かに、今日のオンエアもそんな感じ。彼自身、パソコン関連の仕事してて、実際にホリエモンにも会い、彼に対してレスペクトの念もある彼が、ああいう発言のみ使われるのは非常に悔しいに違いない。でも、テレビってそんなもん。発言のチョイスとVTRの挿入タイミングで意図的に局の都合のいい方向にもっていける。肯定派を否定派に見せることも可能だ。しかしながら、これからメジャーになろうとがんばっている人たちはマスコミとうまく付き合っていかなきゃならないから、心境的にはななかなか複雑やねー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1185-694d1a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック