FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
キャンディーズ大晦日、千葉でさんざん飲んだにも関わらず、元日の夜も出かけてしまいました。去年の夏くらいから通っている店が元旦の夜も営業すると聞いていたので行ってみた。以前、このブログでも紹介した「パリ野郎」という焼酎があるこの店、BGMは昭和歌謡が中心だがハードロックなんかもある。しかし、この日、平成18年の元旦の酒のつまみは、なぜか昭和52年のNHK紅白歌合戦のビデオ。写真はキャンディーズの登場場面でこの時の曲は「優しい悪魔」。ピンクレディーも「ウォンテッド」で出てたけど、当時、小学生の僕はキャンディーズや太田裕美の方が好きだったなー。しかし、今こうやって見ると、歌手にバックダンサーさせたり、しょーもないダジャレ言わせたり、寸劇やらせてたNHKは力があったっていうか、紅白に出場することがいかにステータスがあったのかがわかる。もちろん、イヤイヤやってた歌手も多かったんだろうけどね。しかし、昭和52年の紅白、サブちゃんがえらい若くて、ちあきなおみの存在感がスゴかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1174-a8835b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック