FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
taro12/25は、以前にブログでも紹介したけど、中野の某立ち飲み屋で恒例のライブがありました。立ち飲み屋といっても、冬はビニールで閉め切られ、七輪が焚かれているので店の中はけっこう暖かいんだけど、この季節はいつもはビール党の僕も、梅干し入りのあったかい焼酎のお湯割りが欲しくなるのだ。店に着くとすでにライブは始まっていて満席状態。もともとカウンターしかないところにテーブルを置いてあるだけの店なので10人も入ればいっぱいだけど、寒くない季節は路上で飲んでる人や見てる人でいっぱい。一時期、人が集まり過ぎて警官が出る騒ぎになったことも。余談だけど、写真のタローさんは2回事情聴取されたことがあるぞ。今回はクリスマスなのでそんなに集まらないだろうと思っていたが、結局、ライブが終わるまで店内は満席状態。今回、僕は最近ゲットしたアコギを持って参加。しかし、普段弾き慣れてないせいか、なんでアコギってこんなに押弦がツライのか。練習せねば・・。まあそれはともかく、ながしまりいちさんやタローさん、ジローさんとジャムり、ビートルズやジョンレノンを数曲歌った。きっぷのいいお客のおねーさんたちが、演奏してた僕らのためにお金を置いてってくれた。おかげで飲み代は全部タダ!わはは。調子に乗って浮いたお金でこのあと2軒ハシゴ。いつもならこの程度、全然平気のはずが、疲れがたまっていたのか翌日はグダグダで動けない。観に行くはずだった「パパイヤ・パラノイア」のライブに行こうと駅まで向かうが、途中でギヴ・アップ、まる潰れの一日だったのだ~。反省。パパイヤさんスミマセヌ~!今度必ず行くッス。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1171-08bf77c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック