FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
今月も某立ち飲み屋で恒例のライブがありました。店が終わってから、いつものアンプ内臓ギターを持って出かけると、既にジローさん、ながしまりいちさんのワンステージめが終了していて、タローさんが何か演奏を始めようとしたけど、この日はこの店のお客さんの結婚式に出席して演奏したりしていたため、昼間っから飲み続けでグロッキー状態。しかし、数曲ジャムっているうちに、若いオネーちゃんを含む客が数人、目の前に座ってみるみるテンションアップ。オリジナル曲に加え、マービン・ゲイ、オーティス・レディングを熱唱、あっしもついでにジョン・レノンを1曲。勢いづいて、即興の歌詞でジャムる「中野北口ブルース」で盛り上がってフィニッシュ。それに続き、今度は再度ながしまりいちさんがオリジナルをはじめ、日本語の歌詞を載せたカバー曲「旅荘カリフォルニア」(もちろん原曲は「ホテル・カリフォルニア」)など数曲披露。しかしいつ聞いてもりいちさんの歌は味わい深いな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1158-1043e648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック