FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
jirotaro中野のある立ち飲み屋では、毎月某日になるとどこからともなくギターを担いだオヤジ達が集まる。写真はこのブログでもたびたび話題に登場するタロー氏とジロー氏のユニット「南極探検犬」。自分もちょくちょくこのシークレットなイベントに参加するんだけど、この日はすっかり忘れてて、店を閉めたあとも店の中でぐだぐだと仕事をしてる途中でふと思い出して、いつもショップに置いてあるアンプ内蔵ギターを担いでふらっと顔を出してみた。すでに宴は始まっており、タロー氏(写真手前)がビートルズの「エイト・デイズ・ア・ウィーク」を熱唱中。その後オリジナルを立続けに演奏、テンションはどんどん上がるばかり。僕は終始ギターでサポートする。通行人も立ち止まって観客となり、いつのまにか一緒に一杯やってたりすることもしばしば。それにしても、タロー氏が大学時代に書いたという「スキンは高い」や、ジローさんのテーマソング「ウルフマン・ジローの逆襲」は名曲だ。現在、レコーディング計画が進行中とのことでCDが発売される日も近いぞ!みんなでCheck it out!ちなみに写真は「トライ・ア・リトル・テンダネス」でシャウトするジローさん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1150-b7a2df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック