FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
革パン2前回のブログの続きだけど、ロンドンのマーケットで見つけた革パンに魅せられて、これを日本で紹介しようと決意。出店してた業者の本社に卸してくれるよう頼みに行くワケなんだけど、小汚い格好した長髪の東洋人の若造がいきなり取引きさせてくれ、なんて頼んだとこで怪しまれるのがオチだし、当然その時の自分はただの留学生で、店なんか持ってるワケもない。そこで、古着だけど一応、ツイードのジャケットかなんか着て、学校で知り合った年下の日本人の男の子連れて行ったんだよね。「日本でショップを経営している者だけど、あ、彼はウチの従業員。今、休暇でこっち遊びに来てるだけだから、名刺は持ってきてないんだけどね、ハハハ・・」なんて、思いっきりハッタリかましたりして。その後、滞在中にちょこちょこ遊びに行ったりしてるうちに仲良くなって、取引きさせてもらうようになったんだよね。でもそのうち、ただ輸入して売るだけじゃつまらなくなってきてオリジナルを始めるんだけど、これが大変。デザインとか、学校で学んだわけじゃないからね。なんだかんだで件のパンツも、絵型をもとに作ってもらったんだけど、考えてたコンセプトはLevisの517のフレア控えめ。しかし、出来上がったのはほぼストレートに近かった。でも、それが絶妙だったんだね、シルエットが。しかも、素材も当初予定してたものとは違ったんだけど、これは単に僕のオーダーミスだったんだけどこれがまた絶妙・・・。長くなりそうなので続きはパート3で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1149-0180b733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック