FC2ブログ
中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
パリ野郎面白いバーに行った。自分の店の近くなので、以前から気にはなっていたが、外観の怪しさから入る機会を逃していたのだ。しかし今回、行きつけの飲み屋にたまたま居合わせた、以前ブログで紹介した伝説のソウルマン、「南極探検犬」のジロー氏がたまに行くらしく、話のついでに連れてってくれたのだ。初めての飲み屋を開拓するのはいつもワクワクする。どんな店だろう・・・。

ジロー氏に連れられ店の前まで行くと、ドアが開け放してあった。今まで通りがかってもドアが開いてるとこなんて見たことなかったのに。店内は想像していたより広く、外観から想像して、絶対カウンターしかないと思っていたのだが入口付近にいきなりテーブルが1卓。店内に入ると客は誰もおらず、4、5人でいっぱいになりそうなカウンターに店員らしきお姉さんがヒマそうに一人座っていた。ジロー氏から前もってどんな人物かは聞いていたが、聞いてたよりかなり若く見え、ひとクセありそうな感じも悪くない。話が長くなりそうなので今回、詳細は割愛させていただくが、とりあえず今回、気になったのは写真の焼酎。その名も「パリ野郎」。思わず笑ってしまったが、ラベルを見るとフランス産と書いてある。フランス焼酎?値段も異様に安いし、本当なのか?少し味見させてもらうと、砂糖大根が原料らしく少し甘味がある。悪酔いしそうだが、ちょっと飲んでみたい気もする。しかし、気が付けばもう閉店。今回はビールとワインを飲んで終了、ジローさんが全部奢ってくれた。ありがとー、ジローさん!そんなワケで次回は是非、「パリ野郎」を1本キープしようと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alternativeclothing.blog24.fc2.com/tb.php/1143-307286c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
生ビール 2杯 ウーロンハイ 2杯 赤ワイン (チリ産) 2杯 赤ワイン (アメリカ産)2杯 ウーロン茶 1杯 パリ野郎 ソーダ割 3デシリットル パリ野郎はフランス産の焼酎みたいです。 味はいまいち,ムッシュムラムラです。 赤ワインのアメリカ産は,多分カリフォルニア産です。
2005/11/11(金) 15:44:30 | ブログリサーチ