中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
ホネホネTシャツ本日はなぜか骨のTシャツが売れると思ったら、世間はハロウィーンということで、みなさんコスプレにお使いになるのですな。そんなてんちょも前回のイベントライブではホネホネなコスプレでギターを弾いておりましたが(笑)。ところで、こちらのTシャツはショップのオリジナルで半袖と長袖、デザイン違いのジップパーカーなどがあるのですよ。まあそんなで興味のある方は、あちきが現在店長を努めております楽天市場の「スカル・クロージング」でチェックしてちょ!

スカル・クロージング楽天市場店
Facebook Page「alternative clothing」


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

スカルヘッドデキャンターいや~しかし、めっきり寒くなってきましたが、みなさんどーっすか。今日はTシャツじゃなくて、ロック好きの酒飲みにはたまらんグッズをご紹介。ガラスのスカルヘッド・デキャンタっすよ。ウィスキーやウォッカなんか入れてお部屋に置いといてはいかがでしょーか。容量は330mℓとちょいと小ぶりなので俺なんかつい、一気飲みしちゃうぜ~(ウソ)。ってことで、気になる方はスカル・クロージング楽天市場店で詳細をチェックしてちょーだい!!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ichika@fukuchan秋雨のそぼ降る昨夜、中野駅近くの某飲み屋で毎月最終日曜日に密かに開催される恒例ライブにスタッフとともに仕事が終わってから駆け付け参戦。この日あちきはビートルズ、エレカシ、南佳孝、その他を演奏。写真は常連のオヤジミュージシャンらをサポートに歌う、我がオルタナティヴ・クロージング・ショップスタッフのイチカ。彼女は普段、ショップで働く傍ら、オリジナルソングで下北沢ロフトをはじめ、あちこちのライブハウスで歌う、浅井 健一を敬愛する女流シンガー・ソングライターでもあります。興味のある方はライブ情報を彼女のアメーバブログ「Saturday Gigs」でチェックして是非、生で一度聴きに行ってちょーだい!
スカル・クロージング楽天市場店
Facebook Page「alternative clothing」


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

スライ&ザ・ファミリーストーンわんばんこ!唐突ですが今日のロックTシャツ紹介!今回のTシャツは、スライ&ザ・ファミリーストーンのラグラン七分袖。1973年リリースのアルバム「Fresh」のジャケ写プリントのナイスなTシャツざんす。バックプリントもあり!ってことで、詳細が気になる方はスカル・クロージング楽天市場店で詳細をチェックしてちょーだい!!
p.s. 本日この後、22時くらいから某立ち飲み屋で月例プチライブやる予定っす。近所のおヒマな方は遊びに来てね~。


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

レイナードスキナードラグランTシャツおばんです~!本日2回目のブログ更新ですが今回はTシャツ紹介だよーん。んでもって今回のTシャツは、こちらのヘザーグレーにブラック袖のレイナード・スキナードのラグラン七分袖。プリントもいかにもアメリカンなデザインですな~。ちなみにバックプリントもあるざんす。詳細が気になる方はスカル・クロージング楽天市場店で詳細をチェックしてちょんまげ。


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!



さてさて!今日は前回に引き続き、BLOXの30周年イベントでのブッタバラス映像その2を公開!鳥居ちゃん芸達者だぜ~!

スカル・クロージング楽天市場店


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!



オイ~ッス!えー今日は、先日開催されたBLOXの30周年イベントでお客さんが撮影してくれた我らがブッタバラスの映像を入手したので恥を忍んで公開!面白いとおもった方はランキング投票ボタンをポチっとひとつ夜露死苦バラス!尚、苦情は一切受け付けないぜ~!

スカル・クロージング楽天市場店


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

オールマンブラザーズ未使用チケットまいど~!今日はまさに秋晴れのちょうどいい陽気で非常に過ごしやすかったですな~。さて、本日のブログですが、今回はコレクターズアイテムと言いますか、コンサートチケットのデッドストックちゅーかまあ、平たく言えば売れ残りチケットですな。今回はオールマン・ブラザーズの1979年、ジャクソン・コロシアムでのコンサートチケットをはじめ、70~80年代のレイナード・スキナードやリトルフィートなどの未使用チケットを入手したのでオークション形式で楽天市場の方に1000円スタートで出品しましたよ~。気になる方はスカル・クロージング楽天市場店で詳細をチェックするのじゃ!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

Butta Ballathえ~、先日、中野のHeavy sick ZEROで行われたBLOX30th記念パーチーにご来場された皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした~。さて、店長がこの日のために急遽加入したバンド「Butta Ballath」でありますが、楽しんでいただけましたでしょーか。(店長は写真右のホネホネマンだよーん。)このバンドの今後ですが、個人的には機会があればまた参加したいと思っておりますが、メンバーそれぞれの事情で恐らく深夜しか活動できないので、クラブイベントなどでまたみなさんにお会いできればよいな~などと考えております。ま、そんなワケでひとつよろすく!



★ランキング参加中!→  


シングル・ライダース9980yen!え~、昨夜は中野ブロードウェイのアメ雑屋の老舗「BLOX」の30周年イベントで燃え尽きて、今晩は11月3日に高円寺HIGHで行われる友人のバンド「GOLD」のレコ発ライブ出演のため一時復帰したAAA(オルタナティヴ・アフロヘッド・エイジアン)のリハーサルであります。昨晩のイベントとライブの詳細はのちほどアップしたいんだけど、写真が無いので誰か撮ってた人がいたらちょーだい!ってことで、今日のブログは前々回紹介したリプロダクト・ライダース・ジャケットのシングル・バージョンを紹介。こちらもやわらかくて、めっちゃ着易いですぜー。価格は税込み¥9,980。一枚一枚、革の質感やディテールが違うので早い者勝ちっす。てなわけで、欲しい人はショップへGO!



★ランキング参加中!→  


レッド・ツェッペリン「祭典の日」奇跡のライヴえ~と、昨夜は仕事が終わってから新宿の映画館にレッド・ツェッペリンのライヴ映画「祭典の日~奇跡のライヴ」を観に行ってきたよ!すっかりジミー・ペイジもお腹が出ていたよ!メンバーもドラムがボンゾの息子のジェイソンってことを考えればほぼ、レッド・ツェッペリンですがな。なんてーか、ちょっと感動しちゃったよ。あの歳でまだロックしてるなんて今後は珍しくもない時代になると思うけど、それにしてもみんなカッコよすぎるぜ!俺なんて、昔から比べたら今は仕事の比重がでかいけど、今後益々ロックしていくよ!仕事だけで音楽のない人生なんて考えられないからね。



★ランキング参加中!→  


リプロダクト・ライダース・ダブルえ~、すっかり肌寒くなった今日この頃ではありますが、これからの季節にマストなアイテムの告知をば。写真の店長が着ているライダースでありますが、こちら、リサイクルされた本革で作られたライダース・ジャケットであります。何が言いたいかってーと、要するにリサイクル革を使用しているってことは最初からやわらかくて着易い革ジャンなのであります。価格もお手頃の税込み¥9,980!ただし、一枚一枚、革の素材感や縫い合わせのディテールが違うので通販では売りづらいんですな。ちなみにシングルもあるでよ。てなわけで、欲しい人は店頭へ急げ!



★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

BLOX30周年記念ライヴえ~と、直前の告知で甚だ恐縮ではありますが、イベントのおしらせをばひとつ。来る10月19日(金)、中野ブロードウェイにあるアメリカン雑貨の老舗「BLOX」のオープン30周年記念イベントに店長が「BUTTA BALLATH」というバンドで出演いたします。みんなが知ってる懐メロでROCKするぜ。でもまだ3回しか練習してないぜ!大丈夫なのか俺達!乞うご期待!ちゅーわけで週末の夜(23時スタート)、お暇な方は来てね!場所は中野の早稲田通り沿いのクラブHEAVY SICK ZEROだよーん!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ロバート・ジョンソン・ロゴTシャツまいど~!さてさて、今日のTシャツ紹介ですが、今回はブルースもの、ロバート・ジョンソンのTシャツであります。とは言え、今回のは写真モノじゃなくてロゴのみのシンプルなプリントTシャツ。写真モノが苦手っちゅー人にはもってこいですな。てなわけで、気になる方はスカル・クロージング楽天市場店で詳細をチェックしてちょーだい!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

KISS/キッス/Tシャツどもども!深夜のブログ更新ではありますが、今日もロックTシャツ紹介をばひとつ。今回はロックTeeのド定番、KISSのTシャツであります。フロントはお馴染みキッスのロゴにメンバーの顔、バックにはフライングVと斧ベースがいい感じにプリントされております。ちゅーわけで、気になる方はスカル・クロージング楽天市場店で詳細をチェックするべし!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

スレイヤーTシャツまいど!3連休も最終日ですがいかがお過ごしでしょうーか。さて、今日はのロックTシャツは、10.27に開催されるメタルの祭典「LOUD PARK 12」出演で来日する「SLYER~スレイヤー」もの。81年結成のバンドなんでもう30年になんのよね~。早いね~。そら、当時十代だった俺もいいオッサンになりますわな。それはさておき、こちらのTシャツ、既に品薄なので店頭のみの販売です。ちゅーことでショップへ急げ!


★ランキング参加中!→  


スカル・クロージング楽天市場店

Marshall/ターゲット/バッグちわーっす。さて、今日は新着の「Marshall~マーシャル」のショルダーバッグの新型をご紹介!今回のは白にターゲットマークの、いかにもUKなショルダーであります。こちらも例によって、ショップのみでのみの販売になるので欲しい方はお早めに!ちなみに価格は税込み¥3,990とかなりお手頃っす。ちゅーわけで、店頭へ急ぐのじゃ!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

フリートウッド・マックTシャツまいど!ちょいとサボっておりましたブログですが、本日から再開。ちゅーことで本日のロックTシャツですが、今回は、1967年にイギリスで結成されたバンド「フリートウッド・マック」もので、1969年にリリースされたシングル「OH WELL」のジャケット写真がプリントされているレアなTシャツであります。しかしながらこのTシャツ、在庫が数枚のためネットには掲載しておりません。というわけで、欲しい~!という人は「スカル・クロージング」店頭のみで販売しておりますのでショップへ急ぐべし!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

