中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
ジム・モリソン・ポスターさて、今日の紹介はTシャツではなくて、3月に放送されたスぺチャ!の当ショップ取材映像でも触れられていた、ショップのディスプレイに使用しているジム・モリソンのテキスタイル・ポスター。お客さんによく、売っていないの?とか、売ってくれといったリクエストが多かったので、アメリカから直で少々仕入れてみました。価格は税込み\2,520。素材はポリエステル製の布であります。デザインはジム・モリソンの他に、ラモーンズ、セックス・ピストルズ、ザ・フーなんかもあるので後ほどご紹介するぜ~。


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

菜華つけめん今日のランチは路面店のお向さん「菜華」のつけ麺であります。
個人的には中野のラーメン屋のつけめんではベスト5に入る好物であります。


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

スカル・クロージングえーと、2002年から営業してきました旧路面店舗のオルタナティヴ・クロージングが本日、2012年4月28日から新しく、コンセプト・ショップ、「スカル・クロージング」として生まれ変わりました。アートギャラリーも併設した楽しいショップになってますんでひとつよろしく!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ニール・ヤングTシャツ赤今朝から雨が中途半端に降り続いているイヤ~な天気の中野界隈ですが、お構いなしに今日もロックTシャツ紹介いくぜ~!ちゅーわけで、今回は、ニール・ヤングの新色が出たのでご紹介。今までは白、ピンクがリリースされておりましたが、今回は赤!なかなかいいですな。しかしながら、在庫わずかにつき、店頭のみで販売中。どーしても欲しい方はショップへメールか電話でお問合わせ下され~!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

DEANギター 試奏1おい~っす。先日、なりきりマイケル・シェンカーコンテストで獲得したDEANのレトロVの試し弾きにスタジオへ。ギタリストとしては手の小さなあちきでも、思ってたより弾きやすく、アンプ直結で音も文句なしでした。サンキュー、クロサワ楽器さん!DEANギターズ!そういうわけで今年のシェンカー祭りはこのDEANギターで出演するぜ~。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

なりきりマイケル・シェンカーコンテスト_02えーと、昨日に引き続いて、なりきりマイケル・シェンカーコンテスト、舞台袖から撮ったひとコマ。コンテスト会場はこんな感じで後ろの方までお客さんがびっしり。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

なりきりマイケル・シェンカーコンテスト_01おい~っす。昨晩家に帰ったら、クロサワ楽器さんから、なりきりマイケル・シェンカーコンテストの写真が届いておりました。プリントアウトされた授賞式後の集合記念写真とCDROMに入った自分の演奏写真が入っておりました。集合写真はいろんな方が写っていてヤバそうなので自分のだけちょっと紹介。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ルー・リード/トランスフォーマーTシャツおい~っす。ちょいと肌寒いと思ってたら、雨も降りだしてきたそんな日曜日の中野界隈ですが、めげずに今日もロックTシャツ紹介!今回は、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのヴォーカリスト、ルー・リードが1972年に発表した2作目のソロ・アルバム「トランスフォーマー」のジャケットをプリントしたTシャツであります。プリントのアルバムタイトル部分がゴールドインク仕様のナイスなこのTシャツ、気になる方はこちらをチェックするべし~!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

フランク・ザッパ/ワン・ショット・ディールおばんです~。みなさまは週末の夜、いかがお過ごしでしょーか。ちゅーか、こういう商売してると土日休めないから、普通の仕事してる友達なんかと金曜の夜に深酒するわけにもいかないのが辛いところの店長であります。
さて、そんなわけで今日のロックTシャツですが、フランク・ザッパの新着Tシャツをご紹介。ザッパの1972年~81年までの録音を編集した、オフィシャル通算83枚目!のアルバム「ワン・ショット・ディール」のジャケットデザインTシャツであります。ちゅーか、ザッパのアルバムなんか色んなの合わせたらいったい何枚出てるかよくわかんないもんね~。それはさておき、ボディカラーのオレンジがナイスなこのTシャツ、欲しい方はこちらをチェックするのだ~!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

フランク・ザッパ/ワン・ショット・ディールおばんです~。みなさまは週末の夜、いかがお過ごしでしょーか。ちゅーか、こういう商売してると土日休めないから、普通の仕事してる友達なんかと金曜の夜に深酒するわけにもいかないのが辛いところの店長であります。
さて、そんなわけで今日のロックTシャツですが、フランク・ザッパの新着Tシャツをご紹介。ザッパの1972年~81年までの録音を編集した、オフィシャル通算83枚目!のアルバム「ワン・ショット・ディール」のジャケットデザインTシャツであります。ちゅーか、ザッパのアルバムなんか色んなの合わせたらいったい何枚出てるかよくわかんないもんね~。それはさておき、ボディカラーのオレンジがナイスなこのTシャツ、欲しい方はこちらをチェックするのだ~!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

マカスカッシュ店の近くの自販機で発見。元気炸裂するか試してみるか~。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

サンタナTシャツさてさて、今日も最近入荷したロックTシャツの中からひとつ紹介をば。今回はちょいとシブめで、サンタナのTシャツ。ネイビーのボディに絶妙なカラーのプリントがカッチョよいんですが、かなり好評でブログ掲載前にМサイズが完売してしまいました(泣)。ってことで、現在の在庫はSサイズのみですが、このサンタナTシャツが欲しい!って方はこちらをチェックするのだ~!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

たまごかけごはん昨日は東中野のラーメン屋「みそや林檎堂」にてランチ。「日本一の玉子かけごはん」なるメニューがあったので注文。美味かったっす。一緒に頼んだつけめんは普通かな。てか、個人的には最近流行りの濃厚系はどっちかってーと苦手みたい。途中で飽きちゃうんだよね~。まあ、こーゆーのはそれぞれの好みだもんね~。今度はいい香りがしてた「豚味噌カレーラーメン」ってやつを食べてみたいんだけど、これもやっぱ濃いんかな。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

フランク・ザッパ・アポストロフィまいど~!今日は最近入荷したロックTシャツを紹介するぜ~。ちゅーことで、今回紹介するのはフランク・ザッパが1974年にリリースしたアルバム「アポストロフィ」のジャケものTシャツ。このアルバム、ザッパの作品としては初めて「ビルボード」誌のアルバム・チャートのトップ10に入った名盤であります。ちゅーワケで、このザッパのデカ顔がインパクトある激ヤバTシャツが欲しい~って方はこちらをチェックするべし、するべし、するべしっ!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

スカル・ニットキャップ1さて、今回はTシャツではなく、ラインストーンのドクロ・ニットキャップをご紹介~。ラインストーンは、シルバーとブラックの2色。冬場のものと違って、薄手のニットなので、これからの季節もまだまだ使えるよーん。こちらのアイテムは姉妹店ので扱っているので気になる人はチェックしてちょんまげ。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!


明治プリンおっと、いかん、もうおやつの時間だぜ。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!



この曲は是非、世に出て欲しい名曲であります。あちきのレスペクトするミュージシャンの一人、「ながしまりいち」さんのオリジナル曲「遠い雷鳴」。2012年4月14日(土)中野「シロクマ」ライブより。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

マイケル肖像採用版そしてこれがマイケル祭り第三章Tシャツ採用の原画だす。マイケル肖像その1とどちらを使用するか迷った末、こちらに決定。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

マイケル・シェンカー肖像2えーと、昨日に引き続き、本日もお蔵入りになったマイケル・シェンカーのイラストを公開しますよーん。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

マイケル・シェンカー肖像1えーと、今年も8月にマイケル・シェンカー祭りが開催されるわけですが、去年のイベントTシャツのマイケルのイラストプリントの元になったのが小国義秋氏のペン画であります。小国氏はロック・アーティストを主に描くアマチュアの絵描きさんでして、当ショップのシャッターのジミヘンやランディー・ローズを描いていただいたのもこの方であります。実は前回のTシャツに採用されたマイケルのイラストのほかに数種類候補があったのですが、お蔵入りしているものがいくつかあり、もったいないのでこの機会に公開しますよーん。


★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

アリス・クーパー&ロブ・ゾンビおいっ~す!間髪入れずに本日のロックTシャツ行ってみよー!さて、今回紹介するのは、2010年のアリス・クーパーとロブ・ゾンビのジョイント・コンサートもの。アメコミふうのイラストがナイスなツアーTシャツですな~。ちゅーワケで、このTシャツが気になる方はこちらをチェックするのだ~!


★ランキング参加中!→  


ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ウナギイヌ

なんじゃこりゃぁ~!
ウナギイヌじゃん!って、おそらく作りモンだろうけど、詳細知ってる人、おせーて。

 

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

SKY DOG/デュアン・オールマン/Tシャツういっす!今日の中野通りは桜が綺麗でよござんすね~。さて、本日のロックTシャツは~。スカイドッグの異名を持つ、オールマン・ブラザーズのギタリストで数々の大物ミュージシャンとのセッションもこなしたスライド・ギターの名手、デュアン・オールマンのTシャツであります。こんな天才がわずか24歳でバイク事故で亡くなってしまったのですが、もしまだ生きていたとしたらスライドギターはもっと進化してたのかな~なんて思ったりもしますが。まあ、そんなでこのTシャツが気になる方はこちらをチェックするべし!


★ランキング参加中!→    

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

中野通り

本日の中野通りはまさに花満開。
いつも通っている道ではありますが、この季節は格別な趣がありますな~。

 

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

UFO Tシャツ

さてさて、本日は久々のロックTシャツ紹介であります。今回紹介するロックTシャツはUFOもの。古着風の擦れたシンプルなUFOのロゴがシンプルでいーっすね。
しかしながらこちら、入荷後すぐに売れてしまい、残り僅かのため、ネット・ショップには掲載しておりませんが近日再入荷予定なので、入荷後に掲載いたします。絶対欲しい~!って方は前もってショップにお問合わせの上、予約しておくれやす~。

 

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

六本木バウハウス

昨夜は六本木バウハウスまで遠征飲み。オーナーの誕生祝いだったんだけど、ゲストになんと、日本を代表するギターヒーローのあの方が!(ll゚Д゚ノ)ノ

 

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

CRYBABY

よかった~!帰ってきたぜ!クライベイビー。
ちゅーか、実は「なりきりマイケル・シェンカー・コンテスト」の後、横浜某所で祝勝飲み会。さんざん飲んだ後、電車で帰路についたのはよかったものの、ギターケース2つの大荷物に気を取られ、網棚に置いてた荷物を忘れたアフォなあちき。荷物の中味は、コンテストで使用予定だったけど結局使わなかったjenのクライベイビー、チューナー、シールド、などなど。他のものはともかく、20数年来の付き合いのクライベイビーと別れるのはさすがに辛すぎるぜ~、と悲しみに暮れていたのですが、さすが俺のベイビーちゃん、籠原駅までの長旅を終えて奇跡的に中野のあちきの元に戻ってきてくれました!エライ!\( ̄▽ ̄)/
ちゅーか、昔っから、電車の網棚に荷物載せると95%くらいの確率で忘れるからね俺(爆)。まあ、そんなこんなで、今後は絶対、電車の網棚に荷物は載せないと何度目かわからないけど誓った店長でありました(笑)。

 

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

なりきりマイケルシェンカーコンテストリハーサルえーと、まだ余韻の残る、マイケル・シェンカー・ジャパンツアー終了翌日の3月31日(土)、DEAN&クロサワ楽器主催の「なりきりマイケル・シェンカー・コンテスト」の審査を通過し本選に参加してきました~。ご近所シェンカー繋がりで、バー「クライベイビー」のマスター、まーまーいけるシェンカー氏のお二人も今回一緒だったので、かなりリラックスした雰囲気で臨めたコンテストでした。写真左はリハーサル待ちのワンショット。左からクライベイビーのマスター櫻井氏、店長、まーまーいける氏。

なりきり店長今回、1次審査を通過した本選出場者が16名。自分の出番は何番目だったかなあ。それはさておき、今年のシェンカー祭り用に、中野ブロードウェイの自分の店の2軒隣の楽器屋で激安でゲットしたエピフォン・コリーナで参戦(ハイ・ポジションが最高に弾きやすいのです)。応募書類のエントリー曲は、ロックボトム、キャプテン・ネモ、イントゥー・ジ・アリーナ、セイヴ・ユア・セルフを用意してたんだけど、安全パイでロック・ボトムをチョイスしたんだけど、この曲やったのは2人だけかな。ちゅーか、ここまで来る人達だから、やっぱ一定レベル以上のプレイヤーばかりでみんな上手かったなあ。


準優勝ゲット!臨んだ本番では、リハーサルではバランス良かったモニター音が本番では異様に音がでかく、自分の音が聴こえないほど。演奏開始後は立ち位置を微妙にずらしながら聴こえやすいスポットを発見、多少リズムを崩しながらもなんとか完奏。ちゅーか、入賞できたのは、マークしてた上手い人達が前述のモニターバランスの関係でオケに合わせられずにコケてたからではないかと思われる(笑)。写真左はDEANのマイケル・シェンカーモデルをゲットして調子に乗ってる店長の図。



受賞者写真の右は今回優勝した若干18歳の少年(名前忘れた)。彼の演奏を楽屋裏で聴いてたんだけど、あの若さで、あのキレのいい安定したチョーキングとビブラートはヤバイっしょ。今後が楽しみな少年です。ってーか、実はこの少年、大会の2日前にうちの店にお父さんと一緒にTシャツを買いに来てて、僕も話してたんだけど、すっかり忘れてて、会場で「Tシャツ屋さんですよね?」って声掛けられて初めて思い出したという(笑)、客商売のくせにお客さんの顔を覚えられないイケない店長であります。ちゅーか、コンテストの1位と2位が大会2日前に同じ店で顔を合わせていたなんて不思議なもんですな~。



マイケル・シェンカー氏んで、授賞式。神が降臨して会場は大パニック。そういうあちきも受賞者の特典といいますか、楽屋で握手してもらったりツーショット写真撮ってもらったりと大興奮。さすがに神を目の前にしては、40ウン歳の分別盛りのオッサンも、過去の自分、ギターが好きな、15歳のアホな少年に戻ってしまった一瞬でした。ちなみに僕の背後にチラリと写っているのは霊ではなく、クライベイビーのマスターです。
そんなわけで、今回のブログが面白かった人はポチっとひとつ。→

さて、前回のブログ&フェイスブックでお知らせしました「なりきりマイケル・シェンカー・コンテスト」の本選出場を決めた店長、エントリー曲の「ロック・ボトム」で見事、準優勝を獲得!DEANのギターもゲットしてしまいましたよーん。v(^^)v 
ちゅーか、今回は何よりも「神」こと、マイケル・シェンカー氏本人との遭遇を果たしてしまったのが最大の収穫なのですが、コンテストの詳細については後程、ブログやフェイスブックでご報告しますので、今回はとりあえず結果のご報告まで。

※来場者のどなたかが表彰式の様子をYoutubeにアップされていたみたいなのでシェアさせていただきました。興味のある方は是非ご覧くださいまし。気に入っていただいた方はコチラも是非、ポチっと。→    

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!