中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
本日は東京国際フォーラムまでゲイリー・ムーアのライブへ。ゲイリーは、あちきがイギリス留学してた1995年、ロンドンのシェファーズ・ブッシュ・エンパイアで観て以来なので、実に15年ぶりっす。当時のライブではホーンセクションもいて、かなり豪華な感じだったけど、今回はゲイリー含め4人のシンプルな編成。がしかし、それもそれでバンドマンでもある自分にとっては色々見所ありありなんだけどね。いや~しかし今回15年ぶりに、ステージに現れたゲイリーを見た時は正直、「太ったな~」と(笑)。んで、肝心なショーのほうはってーと、相変わらず泣いてますな~、ギターが。まあ、メタルっぽい曲は期待してなかったけど、ガッツある速弾きも健在で、ってーか、15年前より明らかに弾きまくってたけどね(笑)。まあ、そんな調子で15年ぶりのゲイリー・ムーア、名曲の数々を堪能して帰ってまいりました~。
ブッダ・マシンさて、先日25日は高円寺のライブハウス「稲生座」へ。今回はこのブログにもたびたび話題に上る「ながしまりいち」氏の新しいバンド、「ブッダ・マシン」のファーストライブ。店を閉めたあと電車で高円寺へ、稲生座へ到着した時には既にライブは始まっており、ミニチュアのような独特のステージの佇まいがいい感じの狭い店内へ入り、とりあえずビール片手にショーを堪能。70年代の香りのするサウンドはもろにストライクで、リフ中心のサウンドの中にもプログレっぽい曲なんかもあったりして、個人的にはかなり好みのサウンドであります。ながしまりいち氏も普段よりギタープレイの割合が多く、今回、かなり熱く、しかも気持ちよさそうに弾きまくっておりましたぞ~。俺も早くライブやりたい~、そんな気持ちにさせてくれるいいライブでした。というわけで、今後の活躍に目が離せないバンドです、「ブッダ・マシン」。
オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

ふくちゃんライブえー、先日18日、行きつけの飲み屋のミニライブに参加。いつもは毎月最終日曜日の開催なんだけど、今月は常連ミュージシャン達のライブ日程が重なっているため急遽、この日に開催。実はこの日、前夜の付き合いでしこたま飲んだため、夕方くらいまでかなりグロッキーだったんだけど、店を閉めてからとりあえず出陣。到着時には既に「ながしまりいち」氏が演奏中で、一ファンである自分はビール片手にしばし聴き入ってしまい、今日は俺、プレイしなくてもいいや、なんて思ってたんだけど、りーち氏のステージが終わるころには「アルガマフィア」の有賀くん(写真中央)も到着、アドリブ・セッションが始まり、即興の歌詞でどんどんヒートアップ。ちょっとまだグロッキーだったあちきも徐々に復活、タローさん(写真左)と二人でビートルズ・ナンバーを5~6曲、エリック・クラプトンからツイストまで、節操無く歌いまくり、後半はジャズ・シンガーののりちゃんも到着、なんだかんだ12時過ぎまで宴は続いたのでありました。
オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

ニルヴァーナスマイルTシャツえ~と、本日は再入荷のロックTシャツのお知らせ。こちらおなじみ、ニルヴァーナのスマイル・Tシャツではありますが、スマイルがウジャウジャ湧き出た増殖バージョン。初回入荷時にはなかなかの評判ですぐに完売してしまいましたが、最近ようやく再入荷。サイズはメンズS、Mのみでヤフーショッピング店で既に好評発売中なので欲しい方は是非ともチェックよろすく。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

とまとカレーえー、好きな食べ物は?と訊かれれば迷わず、カレーと焼肉とハンバーグと答える、食の好みはこども店長レベルのオルタナ店長でありますが、先日、友人からお土産でいただいた岡山県の名産「桃太郎とまと」を使用した、ネーミングももそのまんま「桃太郎とまとカレー」に本日チャレンジ~!どんなカレーかと、わくわくしながら鍋で温めること数分、皿に盛り付けてみると拍子抜けしそうなくらい具が少なめのかなりシンプルなカレー。う~む、これはよっぽど味に自信がある証拠。ってなわけでさっそく食してみると、比較的、酸味の強いさっぱりとしたフルーティーな味わいながら、しっかりとコクの深みもある絶妙な一品。食べたら胸やけしそうなそこらのトマトカレーとはちょいとワケが違いますな~。今回、友人からはこの「桃太郎とまとカレー」のほかに「清水白桃カレー」なるものもいただいているので、食べた後にまたリポートします。ってことで全国一億三千万カレーファンのみんな、お楽しみに~。

オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

モトリークルーTシャツ/Dr.feelgoodさて、本日のロックTシャツですが、今回は久々に登場のモトリー・クルー。1989年に発売された5枚目のアルバム、「ドクター・フィールグッド」のジャケットのイラストTシャツっす。このアルバムを見ると、当時入り浸っていた新宿のロック・バー「ローリングストーン」を思い出してしまいます。キックスタート・マイ・ハートあたりはよくかかっておりました。あれから早20年、若かったあちきは当然、誰もが認める年齢のオッサンとなり、当時生まれた子供らはすでに成人しているという、冷静に考えると恐ろしい速さで時が流れてしまったのを今更ながら思い知らされてしまうわけですが、あ、話が関係ないほうに逸れてしまったのでここらで軌道修正。さてこちらのTシャツ、入荷は今回メンズSサイズのみで入荷数わずかのため、中野ブロードウェイ店のみでの販売になりまーす。

オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

ジョーン・ジェット&ブラックハーツTシャツえ~、速攻オープンさせた中野ブロードウェイ店も開店から1週間以上経ち、大分落ち着いてやっと日常の業務に専念できる状態になってまいりました~。ってことで、本日のロックTシャツ。今回は女性ロッカーの大御所、元ランナウェイズのジョーン・ジェットであります。1983年発表のサード・アルバム、「ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ 」のジャケット写真をモチーフにしたこのTシャツ、ライトグレーのボディにモノクロ写真プリントですが、ロゴとスニーカーなど所々に使われている挿し色の赤がナイスっす。ちなみにバックは無地ざんす。入荷サイズは今回、メンズSのみ。こちらはヤフーショッピングにも既に掲載しているので欲しい方はチェックなのだ~!

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ