中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
ミニコンポお店のCDコンポがまたまたイカレちまいまして、昨日からずっとラジオ放送中~。新品で買って半年経たないうちに壊れちゃったんで、交換してくれたんだけど、それから3ヶ月も経ってないのになんだかな~。明日はバイトのマーシーが入る日なので新しいのでも買いに行くか。まあ、それはさておき、たまにはラジオもいいやね。普段聴くことの無い音楽や情報が非常に新鮮であります。しかし1日中、ラジオで色んなジャンルの音楽を聴いていると自分がどんなのが好きか嫌いかよくわかりますな。嫌いなタイプの音楽がかかると反射的に鳥肌が立つのがわかりますた。え?どんな曲かって?それは内緒だす。ま、そんなわけでこれからはたまにラジオもかけようかな、などと思っている日曜の夕方。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


ポンテバニラえ~、昨夜のゴハンは近所の某焼肉屋Gへ。小生、焼肉といえば必ず白いゴハンが付き物。しかし、以前入った焼肉屋でひととおり注文、肉を焼き始めてからライスが売切れたなどと抜かした店がありましたが、あり得ません。これは小生にとって、寿司屋でシャリがありませんて言われてるのと同じですから。あ、話がそれましたが、昨夜の話題は写真の品。ポンテバニラってアイスですが、メイプルシロップのかかったシュークリームの皮みたいなやつを七輪で軽く炙ってから冷たいバニラアイスを乗せていただくわけですが、これがまた絶品。おすすめです。肝心の肉はってーと、普通。ってーか、最近味落ちてない?タレが変わっただけなのか???

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


グレートフルデッドTシャツここんとこ2日ずっと雨でちょいと肌寒いですな~。さて、本日のロックTシャツですが、またまたグレートフル・デッドもの。お馴染みのキャラクター、薔薇の王冠を被ったスカルの最新プリントTシャツ。ホワイトのボディにくすんだブルーのプリントがナイスっす。サイズはメンズのSとMのみ。ちなみにコチラは「オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店」に出品しているのでデッドヘッズと興味のある方はチェックしてみてちょーだい!

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


アサヒ・ザ・マスターえ~、ビール好きとしては、コンビニやスーパーで新しいビールが発売されているのを発見するとつい反射的にカゴに入れてしまうのが悲しい性。本日も、SEIYUの酒売り場にいつものエビスを買いに寄ったところ、エビスの隣りに陳列されている見慣れないビール発見。その名もアサヒの「ザ・マスター」。こりゃ、とりあえず1本買うっきゃないでしょ。ってことで帰宅後、風呂上りに一気に喉に流し込んだわけで。んで、感想はってーと、簡単に言えば、なかなか美味いっす、これ。気に入った部分は自分流の表現で言うと、「苦味のきめが細かい」っていうかね、まあ悪くないっす。まあ、好き嫌いはあると思うけど見かけたら飲んでみてちょ。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


FAB@Nakano Pignose'09/5/24去る、5/24(日)、行きつけのBAR「空想科学」のマスター、お客のチャーリー氏とあっしの3人(バンド時には5~6人になったりする)で結成するFAB(Free As a Bird)のミニライブが中野ピグノーズで行なわれました~。今回は始めてやる曲が3曲もあったんだけど、全員での練習が全部で3回といういつものマイペース(笑)。まるで8畳くらいのワンルームにグランドピアノやアンプやドラムを無理矢理持ち込んだような感じの狭い店に半分は出演者と店の常連といったアットホームなライブ。しかし、さすがにこの狭さに20人以上いると少々酸欠気味(笑)。この日の出演者トップは高田馬場のバー「グラスオニオン」のマスター、2番手は「空想科学」のお客さんの上野氏と続いてうちらがトリ。練習不足気味は否めないものの、まあ、ほぼうちわのお客さんというのもあっていい雰囲気のライブになりました。たまにはこういうのもいいですな~。ちなみにセットリストは下記の通り。
1. It's only love
2. Norwegian Wood
3. Nowhereman
4. Michelle
5. I've just seen the face
6. Something
7. I don't want to spoil the party
~アンコール~
8. All my loving
9. This boy



ドクロTシャツ半袖え~、昨日は近所のライブバーで、ミニライブを行なってまいりました~。このブログで書こうと思ってたんだけど、写真とか全然撮ってなかったのでまた後日にするとして、本日もTシャツ紹介~。今日はロックTシャツではなくて、お店のオリジナルで去年の秋冬にラグランベースボールTシャツとパーカーがリリースされたスカル&クロスボーンの半袖バージョン。もちろん「オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店」にも既に出品しているので詳細はそちらでチェックしてみてちょ~だい!

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


え~、本日、5月25日(月)は臨時休業となりーす。
sex pistols/pretty vacant今日も暑かったよ~。さてさて、本日のロックTシャツですが、今回はセックス・ピストルズもの。ライトグレーのボディにバスとユニオンジャック、「プリティ・ベイカント」は彼らのシングル曲のタイトル。しかし、プリントカラーが絶妙にいいTシャツですな。コチラのTシャツはSサイズのみの入荷。「オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店」にも既に出品しているのでそちもチェックしてみてちょ。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


デッド・ベアーTシャツ今日は暑かったな~。いよいよTシャツの季節到来ってか~。さて、本日のロックTシャツはグレートフル・デッドもの。デッドといえばお馴染みのキャラ、デッド・ベアーがプリントされたこのTシャツ、サイズは残念ながらメンズサイズしかないので、おねーちゃんたち、ゴメンナサイ。え~、コチラのTシャツは店頭以外でも既に「オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店」に出品しているのでそちらでもお求めいただけますのでお店に来れない方はそちらでチ~ェック。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ




デビッド・ボウイ最近、ローリング・ストーン誌の表紙Tシャツが続々リリースされておりますが、今回紹介するのはデビッド・ボウイもの。しかしこの頃のボウイ、パッと見、グラハム・ボネットか横山やすしに見えなくも、ないですねハイ・・・。ボウイ・ファンに闇討ちに遭いそうなので訂正しとこ(笑)。さて、コチラのTシャツは店頭では扱っておりませんので提携サイトの「PGS音楽市場」でお求め下さいまし~。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


mixiセッション09.05.17先日、5/17(日)、ミクシィのコミュニティ「HR/HMやろうぜ!!!」のセッション&飲み会に参加。ってーか、このコミュ、あっしが管理人。何も仕事はせんのですが(爆)。そんなわけで今回も若手の幹事がきっちりまとめてくれてセッションも無事大成功でありがとう!って感じで、飲み会&2次会のカラオケまでもめちゃ楽しいオフ会になりました。総勢十数名の今回のセッション、曲目もレッド・ツェッペリン、ディープパープル、レインボー、オジー・オズボーンからメタリカ、ハロウィン、アンスラックス、メガデスなどなど、コミュ名通りのラインナップ。一人で10曲近くエントリーしていたツワモノドラマーもおりました。いや~しかしみんなきっちり練習してるしタフですな。我々オッサン連中の一部は途中でちょっとバテ気味でしたが(爆)。ま、そんなこんなで(どんなだよ!などと一人ツッコミしてみる)非常に楽しいセッションになったわけですが、このブログをご覧のみなさんでHR/HMセッションに興味のある方はミクシィのコミュ「HR/HMやろうぜ!!!」に気軽にエントリーしてくださいな。



マリリン・マンソンTシャツその2さてさて、本日もロックTシャツ紹介。今回のロックTシャツも前回に引き続き、「マリリン・マンソン」もの。マリリン・マンソンTシャツと言えば、90年代後半、オハイオ州の高校生が、学校にマリリン・マンソンTシャツを着て行ったところ、不快だという理由で学校側はその生徒に授業を受けさせず、裁判沙汰にまでなった事件がありました。がしかし、その生徒、なかなか大したもんで、注意を受けてから4日連続でマリリン・マンソンTシャツを着て登校したナイスなやつなんだけど、結局、裁判では学校側の主張が受け入れられたみたい。しょーもないことに目くじら立てる学校はアメリカも日本も同じだけど、裁判にまでなっちゃうのがアメリカらしいですな。Tシャツくらい何着たっていいじゃんね~。さて、今回のこちらのTシャツ、店頭のみでの販売なのでご来店いただくかTELまたはメールで問い合わせてちょーだい!



キヨシロ~!先週末、某バーでRCサクセション、忌野清志郎の爆音鑑賞会(そーいうタイトルではありませんでしたが)に行ってまいりました。まあ平たく言えば、偉大なロッカー、忌野清志郎追悼飲み会とでも言いますか、キヨシローを聴きながら飲もうぜ、という趣旨ですが、中野の雑居ビルの3階にあるその店の1Fへ着くと既にRCの曲が下までガンガン聴こえてて、事情を知らない通りすがりの人達には一体何事だ?なんて思われていたに違いない(笑)。んで、中に入ったら入ったで踊りまくってるおねーちゃんがいたり、ギター持ってる人がいたりしてかなり盛り上がっている様子。当然、爆音で会話不可能(笑)。そんな自分も爆音が気持ちよくてついビールも加速気味。耳打ちで他の客らと会話しながら、ビール2~3本いっきに空けたらかなりいい気分。久々に爆音を堪能。レコードをあんなデカイ音で聴くのは、昔通ってた新宿のローリングストーン以来だな。ナイスだね。やっぱロックはデカい音で聴かなきゃね。



マリリン・マンソンTシャツ1週末、やっと晴れましたな!ちゅーか、暑いくらいだったな~。さて、本日もロックTシャツ紹介ですが、今回のロックTシャツは、「マリリン・マンソン」もの。正直、マリリン・マンソンて、昔、帰宅途中によく寄り道してた家の近くのロック・バーでたまにかかってたのを聴いたことあるくらいであんまり知らんのよんね~。でもTシャツはかっこええよ~。マリリン・マンソンものはほかにもデザインあるので後ほどまた紹介予定。んで、今回のこちらのTシャツ、店頭のみでの販売なのでご来店いただくかTELまたはメールで問い合わせてちょーだい!



ジョイ・ディヴィジョンTシャツもう何日降ってんだ、いーかげんにせーよ雨!と叫びたくなりますが、本日も雨ニモマケズ、冷静にロックTシャツ紹介。さて、本日のロックTシャツは、イギリスはマンチェスターで結成された、イアン・カーティス率いるポストパンクの代表的バンド、「ジョイ・ディヴィジョン」。Vo.イアンの自殺によってたった4年の短い活動期間で終了したジョイ・ディヴィジョンですが、今でもショップでこれらのジョイ・ディヴィジョンTシャツを見つけて即買いする根強いファンもかなりおりましたぞ。さて、こちらのTシャツ、店頭のみでの販売になりますのでご来店いただくかTELまたはメールでの問い合わせになりまーす。



シド・ヴィシャスTシャツ/セックスピストルズ今日も雨かよ!などと、誰にツッコミいれていいのかわからないまま連休も終わりを告げてしまいましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。さて、本日のロックTシャツですが、今回はセックス・ピストルズのベーシスト「シド・ヴィシャス」がどーんとプリントされた1枚。ベースの腕前はイマイチでしたが、際立ったルックスと破天荒な生きざまですっかりカリスマとなってしまったシド・ヴィシャス。現在でも若いパンクスから絶大な支持を受けております。さて、こちらのTシャツ、Mのワンサイズで店頭のみでの販売。気になる方はご来店いただくかTELまたはメールで問い合わせてちょーだい!



TWISTED SISTERツイステッド・シスターTシャツ連休最後もあいにくの雨だったけど、今日もロックTシャツ紹介行くぜ~。本日のロックTシャツは懐かしい「ツイステッド・シスター」。当時、雑誌BURN!かなんかで「ひねくれ姉妹」なんて和訳されていましたな。しかし当時、あの奇抜なメイクで♪アイ・ウォナ・ロ~ック!とシャウトするプロモはインパクトありましたな~。パッと見、イロモノかと思ってしまいますが、ちゃんとロックしておりました。こちらは店頭のみでの販売なのでご来店いただくかTELまたはメールで問い合わせてちょ。





せっかくの連休後半、雨でございますがいかがお過ごしでしょーか。さて、本日は「PGS音楽市場」に入荷の新作KISSTシャツ。しかし、かなりインパクトある1枚であります。コアなキッス・ファンにいかがでしょ?写真のジーン・シモンズのほかにポール・スタンレー・バージョンも発売されておりますので欲しい人は「PGS音楽市場」でチェックしてちょ。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ


GT-3beer昨夜は、思いついた曲ネタがあったのでお店が終わったあと、ふらりとスタジオへ。2時間ばかり、あーでもないこーでもないやったあと、いつものごとく行きつけの呑み屋へ。それにしても、リハーサル終わりのビールはやめられません。これからの季節は尚更ですな~。メタボに気をつけなければ・・・。まあ、そんなで飲んでたら程なく、お友達らも合流してふたたびカンパイ~。またハシゴしてしまいました(笑)。楽しかった~。やはりよいお酒は明日の活力になりますな。



RCサクセションいや~しかし、ニュースを見て相当ショックなわけで・・・。初めて忌野清志郎の歌を聴いたのは、学校の同級生の家でそいつの兄貴のレコードで聴いたRCサクセションが最初だったかな。それが左のアルバム「PLEASE」。トランジスタ・ラジオ、ダーリンミシン、Sweet Soul Music、いい事ばかりは ありゃしない、などなど今でも大好きな名曲揃いのアルバムだったのはもちろん、清志郎の歌そのものにやられちまったわけです。それ以降は掘り下げて初期のRCや古井戸を聞いてみたりと、ずっと注目し続けてきたわけですが・・・。それにしても悲しすぎる・・・。日本のロック界の大きな損失といっても過言ではないでしょう。本当に冥福を祈るばかりです。




ジローさんえ~、だいぶ遅まきながらの報告ですが、先週の日曜は中野駅近くの路地裏にある行きつけの立ち飲み屋恒例のミニライブがありました。写真は以前に何度もこのブログに登場しているジローさん。店に着いた時は既にワンマンショーの真っ只中。ジローさん、お客さんに若いおねーちゃんがいると俄然、燃えるタイプで、この日も3人もおねーちゃんがいたもんで、もう最強です。10曲以上を一気に演奏でご満悦。程なく遅れてやってきたタローさんと自分とで後半戦。おねーちゃん達のリクエストでビートルズを中心にちびちび飲みながら10数曲。打ち合わせもせずにそれなりにこなすところは昔、ハコバンで慣らしたタローさん、さすが!引き出しが少ない自分にとって尊敬せずにはいられないお人であります。まあ、そんなこんなで久々の呑み屋ライブだったけど、みなさんに喜んでもらえて、タダ酒も飲めて言うことなしの日曜でした~。

ポチッとひとつ。m(_ _)m ↓
ヤフオク出品中  

ローリング・ストーンズTシャツさてさて、本日もロックTシャツ紹介!え~、今日のロックTシャツはロックTシャツの基本ともいうべき、ザ・ローリング・ストーンズTシャツ。今回のは80年代の「TATOO YOU~刺青の男」ツアーもの。ボディカラーのイエローとイラストの微妙なショボさがたまらなくナイスです。こちらはすでに在庫レディースサイズのラス1で店頭のみでの販売。欲しい人はショップにて。どうしても来れない遠方の方は電話かメールで問い合わせていただければ対応いたしまーす。

ポチッとひとつ。m(_ _)m ↓
ヤフオク出品中  

