中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
ライトニング7月号え~、今日はお知らせ。本日発売の月刊ライトニング7月号37pにショップのTシャツと小生のインタビュー記事が掲載されております。いや~こっ恥ずかしい。っちゅーか、それよりも自分の写真を見てその激太りっぷりにショックで倒れそうになってしまいました。完全にメタボ街道まっしぐらだす(泣)。普段からカガミで自分を注意深く見るクセつけないとヤバイなこれは。よし、エクササイズしよーっと♪

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


タロー&ジロー5・25え~、先週の日曜はメンバーの都合でバンドのリハーサルがお休み。最終日曜でもあったので、久々に行きつけの呑み屋の恒例ライブに参戦。到着したときにはすでに、ながしまりいち氏が演奏中。がしかし、演奏が終わると体調が良くないってことで早めのご帰宅。その後、大御所、ジローさん(左)がギター担いで登場。ソロで何曲かやったあと、タローさん(右)とのユニット、「南極探検犬」を久しぶりに披露。その後、小生とタローさんで10曲近やったら、ハワイから来てたカップルの旦那さんがビリージョエルの曲にえらく反応、一緒に歌ってくれたりなんかして喜んで帰っていったと思ったら、後からまたわざわざやって来て、現地から持ってきてたお土産のビーフジャーキーをお礼にいただいちゃいました。その後みんなで、それを七輪で炙ったりしながら食べてたんだけど、ビーフジャーキーって炙っても美味いのね・・。ま、そんなこんなで、ちょっとした国際交流ありのナイスなライブでした。チャンチャン♪

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


デビッド・ボウイTシャツちわーっす。昨晩から朝方にかけて雨が凄かったけど、ウソのように上がりましたな~。さて、本日のロックTシャツはデビッド・ボウイもの。今回のはあまりそこらでは見かけない、3つの時代のボウイの顔がプリントされたTシャツ。カラーはチャコールグレー。このシリーズは残念ながら店頭のみでの販売になりますので、欲しい人はショップへ来てね~!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


dylan080518本日のロックTシャツご紹介~。今日はボブ・ディランTシャツ。真っ赤なディランの顔プリントが印象的なTシャツですな。好みがハードロックよりの小生は30代半ばまでボブ・デイランはちゃんと聴いたことなかったっす。ちなみに、ディランの曲で好きなのはジミヘンがカバーしてた「All along the watchtower」。最近、ディランがやってるのはむしろジミヘン・バージョンに近いですな。おっと、話がそれましたが、こちらのTシャツは店頭のみでの販売になりますので、欲しい人はショップへGO

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ

ロックンロールえー、今日は再入荷のお知らせ。前回入荷時に即完売したレッド・ツェッペリンの72年発売のシングル「ロックンロール」の日本盤ジャケットがプリントされたTシャツが再入荷!今回はMとLサイズが入荷しとります。カタカナで「ロックン・ロール」と書かれたプリントは珍しかったのか、喜んで買ってった外人さんのZEPファンがいましたよ(^^)。こちら、オルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうで販売中。欲しい方はチェックしてみてちょーだい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/zep-04.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


ドラキュラTシャツ今日のTシャツ紹介はキャピタルレディオワンの新作、ドラキュラTシャツ。ドラキュラの宅配レコード屋さんが、死ぬほど安くお届けするぜ!コウモリが運んでるとこがナイスですな(^^)。カラーは写真のピンクとブラックの2色。気になる方はオルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうに既にアップしているのでチェックしてちょーだい。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/t156pk.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


08050itamiyaいや~、最近何かと多忙でブログもサボりがちでございますが、今日は5月6日に赤坂のグラフィティで行なわれた「JAPAN JAM」というイベントで、このブログでちょくちょく紹介してる、アーティストで知人でもある伊丹谷良介氏のライブについてちょいとご報告。今回伊丹谷くんはタップダンサーで歌手でもありますHIDEBOH氏とのコラボ&伊丹谷氏が中国へ渡る以前、日本で結成した大所帯バンド「Fried egg jam」の復活ライブでもありました。んで、始まってみるとトップはいきなり伊丹谷&HIDEBOHで歌とタップの共演。タップって初めて生で見たけど凄いですな。なんであんな早く正確に踏めるんだろ?伊丹谷&HIDEBOHの次に出てきたのが「RAM」っていうパフィーみたいな女の子2人のツインボーカルバンド。POPな感じだけどロックなテイストもありつつ、Vo.の2人もなかなかカワイコちゃんで野郎ファンがもうかぶりつきで見てましたな(笑)。RAMのあとはトリの「フライド・エッグ・ジャム」で再度、伊丹谷くん登場。ああいうホーンセクションの大所帯バンドってのもなかなか見る機会がないけど生で聴くとかなりGoodですな。機会があったらみなさんも「FRIED EGG JAM」一度は観てみてちょーだい!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


lou本日入荷のロックTシャツをご紹介~。今日のはルー・リードTシャツ。ルーの顔がどーんとプリントされております。早速自分でも購入しますた。こちら、入荷サイズはSとM。他にもソニックユースやピンクフロイド、ジョーン・ジェットその他も入荷してますがこのシリーズは残念ながら店頭のみでの販売になりますので、欲しい人はショップへカモーン。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


