中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
Live.at.B.B.08.02.24小一時間前、久々に参加したミクシィの焼肉コミュのオフから帰宅。超満腹で2次会どころか、もう食べ物のことなんか考えられません~。(>_<)
それはさておき、先日ブライトブラウンで行なわれた某バー主催のライブのご報告。自分はマスターがVo.を務めるビートルズのカバーバンドに参加。今回は出演者も増えて結局4時間以上に及ぶ長丁場のライブとなったんだけど、今回は参加者も増えて、ライブドア騒動で話題となった友人のkobaryu(コバリュウ)がトップバッターで出演、発売前のデビュー曲などを披露、自分は平井賢バージョンの「LOVIN 'YOU」にアコギで1曲参加。その後、小休憩をはさみながら、バーの常連アマチュアミュージシャン、村八分の加藤さん(通称ヨッチャン)、ギャル2人をDr.とkeyに加えてグッと平均年齢を下げた我々、FAB(写真参照)と続き、今回はトリで町田謙介さんが登場、後半にはヨッチャンとのセッションもあり、かなり濃い内容となりました。普通ならこの2人、絶対一緒には見れないもんね。っちゅーか、こんな2人を軽く呼んでしまうマスターの交友関係恐るべし・・・。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


FRANK ZAPPA HOT RATS昨夜、今月24日のライブの練習するってんで行きつけのバーへ。ビートルズのカバーやるメンツで店内で小一時間練習したあと、やることもあるし、疲れも溜まってたので酒も飲まずに帰宅。しかし、シャワー浴びたあとはやっぱビールが欲しくなるってものでしょ。んで、1缶空けたら突然睡魔が・・・。気が付いて起きたら2時。それから今朝8時過ぎまでHPいじったり新作Tシャツのデザインやってたら、またいつの間にか気が遠くなって、次起きたら昼の13時過ぎ。ひぇー、遅刻じゃん。いかん!たるんでるぞオレ!とは言っても普段から自営業にかまけて営業時間はおおざっぱな感じだが、寝坊で遅刻ってのは自分の基準の中ではダメなわけで、ってか、お客さんからすれば時間通りに店が開いてないのは理由はどうであれダメなわけなんだけど。以後気をつけますです。m(_ _)m まあ、そんなこんなありながら本日もTシャツをばご紹介。今日も昨日に引き続いてフランク・ザッパものTシャツざんす。全英チャートNo.1だったBEATLESの「ABBEEY ROAD」を抜いたキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」を更に蹴落としてNo.1となったザッパの69年発表の名盤「HOT RATS」のジャケット・プリントTシャツ。個人的にはこのアルバム、ザッパの入門編としておすすめだす。ちなみにキャプテン・ビーフハートも参加してるよん。こちらもすでにオルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうにアップしているので気になる方はチェック。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/zappa-01.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


FRANK ZAPPA イタチ野郎今日のロックTシャツ紹介は、久々のフランク・ザッパもの。今回の入荷は70年にリリースされたアルバム「いたち野郎」のジャケット・プリント。男の持つ電気シェーバーがなぜか、いたちになってるイラストがシュールでいいっす。こちらはオルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうにもアップしておいたので気になる方は詳細をチェックされたし。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/zappa-02.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


LED ZEPPELIN'71 EMPIRE POOL先日、呑み屋であの沢尻なんとかも観に行ったというロンドンでのツェッペリン再結成ライブのブートDVDがかかってたんでなんとなく見てたんだけど、ジミー・ペイジがギターが上手くなりすぎてて(そりゃ何十年も同じ曲弾いてたらイヤでも上手くなるんだろうけど)ちょいとつまらんなーなんて思いながらも、やっぱ現役であれだけやれるってのは尊敬せずにはいられませんでした。自分もあんなロック・ジジイになりたいっす。ま、それは置いといて今日は先日入荷したレッド・ツェッペリンのオフィシャルTシャツを紹介。ZEPのTシャツって、レコード・ジャケットものか、ペイジの顔がどーんとプリントされてたり、タイダイ(絞り染め)だったりと派手なTシャツが多いんだけど、今回のは71年ロンドン郊外で行なわれたロック・フェス「エレクトリック・マジック・ショー」のポスターと同じサイケなデザイン。しかしながら、Tシャツってことで色数の問題ももちろんあるからだと思うけど、プリントカラーは2色に抑えてあってこれがかえってナイス。往年のZEPファンのオジサンでも着れるちょいシブめなZEPTシャツに仕上がっております。

こちらはオルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうにもアップしておいたので気になる方は詳細をチェックされたし。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/zep-03.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


police.08.02.14.TokyoDome今朝、起きたらちょっと喉が腫れてて明らかに風邪の初期症状。しかし、今晩は東京ドームでポリスのコンサート、さすがに見逃すわけにはいかない、っちゅーことで夕方までのどぬーるスプレーを喉に噴射しまくって悪化を防ぎ電車に揺られ無事にドームへ。このてのスプレーはやりすぎると胃に悪いらしいのでよいこはくれぐれもマネをしないよーに。
このコンサートを観に来ているはずの知人らとは席が全く離れていたので、隣りに一人客のキレイなおねーさんでもいないかなー、なんて淡い期待を抱きながら自分の席へ到着したのだが、回りは見事にオッサンだらけ(俺もオッサンだが)、希望は一瞬で崩れ去った。しかもふんぞりかえって座っているタチの悪いオヤジと超デブの2人のオヤジに挟まれてしまい、オーマイガ~ッ!ってな状態。まあショーが始まったらみんなスタンディングだからそんな問題はなかったんだけど。
スタート1曲目は孤独のメッセージ。ま、場所が東京ドームってことで音響は期待してなかったんだけど、それにしても悪すぎだよな~。っていうか、俺が座る席がいつも偶然悪いのか?まあ、そのへん差し引いてもやっぱ生ポリスはよかった。さすがベテラン、色々得るものがあったいいライブだった。ところで前座でスティングの息子が出てたらしいけど、ギリギリ入場したから観れなかったんだよな~。どんな音楽やってんだろ?
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


BAR「空想科学」主催のライブが中野のブルース・バー「ブライトブラウン」にて行なわれまーす。今回はkobaryu氏を筆頭に出演者も全8組と増えております。あっしは一昨年同様、マスターとチャーリー氏とのトリオ、「FAB」~Free As a Birdで出演しますが、このバンド名でお気付きのとおり、普段はビートルズのカバーをやっているわけですが、今回はバーのお客さんで20代前半のおねーちゃんがKey.とDr.で参加、平均年齢もグッと下がってビートルズ以外のカバーも演る予定ですので是非お楽しみに!とは言ってみたものの、前回のライブからかなり間があいている上、新しい曲も増えたりしたもんで、個人的に相当練習しないと覚えきらん状態なのだ~。ちなみに今回も一昨年同様、マスターの友人でブルースマンの町田謙介氏、ex.村八分の加藤義明氏ら豪華メンバーも出演いたしますので必見ですぜ~!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


IGGY POP.08.01.08え~、昨年末からのヤフーショッピングのシステムリをニューアルにともない、商品データの移行をしたら、ページの表示が崩れたり、ページが消えちゃったりとエライ目にあってしまい、ここ1ヶ月間は修正作業に翻弄されておりましたが、本日でとりあえず一段落。とはいっても膨大なページ数を一人で作業しているわけで、もしかしたら表示が崩れているとこがまだあるかもしれないので、もし発見したらおせーて下さいまし。そんなわけで久々のTシャツ紹介。本日は国内の問屋さんに1枚だけ在庫があったイギーポップTシャツ。プリントカラーと位置が絶妙でいいですな~。しかし、在庫はMサイズのみ。こちら、IMPACT社のライセンス物で価格も税込\4,725とちょいとお高めですが、気になる方はオルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうにアップしておいたので詳細をチェックされたし。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/ip-01.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


