中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
aerosmithTシャツえ~、本日入荷したのはエアロ・スミスTシャツ。今回のはナチュラルってーか、クリーム色っぽい感じのボディにスカルがプリントされております。ちなみにプリントされているロゴの「ROUTE OF ALL EVIL」は2006年にモトリー・クルーとジョイント・ツアーした時のツアータイトルであります。全然話違うけど、どっかの呑み屋に行った時、メニューに「エアロ酢味噌」ってーのがあったけど、どこの店だったっけな~。・・・まあ、いいか。んで、こちらのTシャツは既にオルタナティヴ・ヤフーショッピング店のほうにアップしておいたので詳細を見たい人はチェッ~ク!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/aero-02.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


仁くんこの季節ともなると、うちのような8割以上がTシャツを占めているような店は当然、ヒマな時間帯も多く、ここ数日そうであったように新作Tシャツのデザインのネタにアタマを悩ませていると、一人の青年が階段を上ってきた。左右に軽く店内を見回したあと、レジの近くにかけてあったジミー・ペイジのTシャツに喰い付いてきたその青年に声をかけてみたら片言で、台湾で小さなギターショップを経営していて、今は中古ギターの買い付けのために日本に来ているとのこと。若くして商売を始める人間に共通するある雰囲気を持ったこの青年、店内を物色して台湾の友達にお土産のTシャツを数枚選んだあと、店のソファに置いてあったカシオのアンプ&ディストーション&カセット内蔵ギターのエレキングに興味を示したので弾かせてあげたらレインボーの曲のリフなんか弾いちゃったりしたもんで、思わず自分もギターを持ち出してもうちょっとしたセッションの始まりですよ。いやー素晴らしい、やはり音楽に国境はないのです。そんなわけでこの台湾から来た青年、仁(じん)くんと片言の日本語と英語でしばらく会話をしたあと、自分が以前在籍した「A.A.A」の音が聴きたいというので聞かせてあげたら、嬉しいことに気に入ってくれたらしく、店にちょうどあったA.A.Aのアルバム「ヒステリック・ジャンボリー」の在庫ラスト1枚をしっかりとお買い上げいただきましたよ。喜べ南暁!これでA.A.Aの音源も遂に海を渡るのだ。まあ、そんなこんなで結局、音楽や楽器の話でこの青年と2時間以上も話しこんでしまったのだが、また予期せぬいい出会いとなりましたよ。自分でお店やってるとこういうのがあるから楽しいな~。
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


エリック・クラプトン新入荷相変わらず外はバリバリの冬モードですが、おかまいなしに今日もTシャツを紹介するぜ~!今日のTシャツはエリック・クラプトン。今回のはブラウンのボディに白のスーツを着た若かりしころのクラプトンがプリントされておりますです。う~む、渋い!こちらもオルタナティヴ・ヤフーショッピング店で買えますので詳細を見たい人はチェック!

http://store.yahoo.co.jp/alternativeclothing/ec-04.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


妹尾&塩次日曜日の夜はブルースハープの大御所、妹尾隆一郎氏とこれまたブルースギタリストの重鎮、塩次伸二氏のライブに行ってきた。
普段、日曜はバンドの練習日なんだけど、バンドのメンバーも見たいってんで、今週はバンド練習お休みでみんなでブルース・バー「Brighr Brown~ブライトブラウン」へ。場所は中野、しかも店から歩いて5分もかからない近場。しかもスタートが20時なので、店を閉めてから行っても余裕で間に合う距離。しかも今日のメンツが2千円で見れるなんてそりゃ行くしかないっしょ。
んで、ブライトブラウンに着いたらちょうどショーが始まるとこ。満席で立ち見の客がフロアの隙間を埋めてる感じで、我々は必然的に空いていた、ステージが微妙に見え辛い入り口付近の柱の陰に。ギリギリで入ったから仕方あるまい。ゆるい感じで始まった演奏の音だけを最初はビール片手に聞いていたのだが、すぐに演奏は熱を増し、引き込まれていくにつれ、プレイヤーの姿が見たくなったのだが、位置的にどうしても2人いっぺんに見れない。交互に柱の左右から首を伸ばして見てる俺は周りから見たら落ち着きのない子供に見えたかもしれない。演奏スタートから2~3曲で今日は収穫アリ。何を得たかって?それはヒ・ミ・ツ・・(キモ!)

ステージが終盤を迎えた頃、めずらしく2杯しか飲んでいないビールが、暖房や客の熱気と昨夜の寝不足も手伝って、心地よいサウンドとともに頭の中をぐるぐるまわっていた。気持ち良すぎですぜ~。

ライブが終わって店の外へ出ると冷たい風が心地よかった。夢から覚めたように我々は気を取り直してミーティングという名の呑み会へ次の店へ向かうのだった。マジで今日は来てよかった、そんなライブだった。

ブライトブラウン(中野)


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

YARDBIRDSいや~しかし、何だろな~このところの寒さは。まあ、Tシャツ屋がそんなこと言っててもしょーがないので、本日のロックTシャツ紹介!今日のTシャツはヤードバーズ。ヤードバーズのオフィシャルは今回のが初らしいっすっていうか、確かに今までヤードバーズのTシャツなんか見たことなかったもんなあ~。んで今回出たのがこのTシャツですが、色もイラストもなかなかいいかんじざんすよ。これも先週、問屋さんで発見。サイズはMですが、実際の大きさは限りなくSサイズ。写真で見るとおり若干、細身だす。こちらもオルタナティヴ・ヤフーショッピング店で買えますので詳細を見たい人はチェック!

http://store.yahoo.co.jp/alternativeclothing/yb-01.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


ギター侍ストラトTシャツおい~っす!ギターTシャツの新作ができましたよーん。今回はギター侍シリーズ第二弾で赤のストラト!こちらの新作は先週土曜、中野のブルースバー「ブライトブラウン」で行なわれた伊丹谷良介ライブで発表、ゲストで出演されたギター侍の西山毅さんにもプレゼントさせていただきました。今後のライブで着ていただけると思うとかなりエキサイティングっす。このTシャツ、ライブ当日に会場とショップに来られたお客さんは一足先にゲットできましたが、本日ついにネットショップでも販売を開始いたしました~!サイズはいつも通りXS~Lまでの4サイズ。気になった人はオルタナティヴ・ヤフーショッピング店をチェ~ック!

http://store.yahoo.co.jp/alternativeclothing/at-40.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


ブライトブラウン昨晩はショップから程近いブルース・バー「Brighr Brown~ブライトブラウン」で伊丹谷良介のアコースティック・ライブが行なわれました。伊丹谷さんには普段、オルタナティヴのTシャツを着ていただいているので今回のライブはオルタナティヴ・クロージング・プレゼンツといった冠を付けて下さったわけですな~。今回は新作のギター侍Tシャツを伊丹谷さん、ゲストのギター侍こと、もとハウンドドッグのギタリスト西山毅さんにプレゼント、ライブのMCの途中で、デザイナーってことで僕が紹介されてしばしのトーク。お客さんには勝ち抜きジャンケンで新作ギターTシャツをプレゼント。しかし、あんなかたちでステージ出されると結構あがっちゃうね~。以前から芝居やバンドやってるから人前は慣れてるけど、歌唄うほうがよっぽどラクですな(笑)。今回のライブの内容はというと、普段はバンド編成でガツーンとやるところ、アコギでトークを交えながらゆる~い感じでやる、ファンクラブ向けのライブ。ピアノの弾き語りなんかもあったりして、しっかり魅せてくれました。興味ある方はぜひ一度伊丹谷良介を観に来てくださいまし。あ、そうそう、気が付いたら写真1枚も撮ってなかったので、とりあえず、店の看板だけ撮ってみました(笑)。普段はブルース・セッションやライブが行なわれていて、かなりリーズナブルな料金で本格的なブルースが楽しめるお店。水・金はチャージなしの通常のバー営業。こちらもぜひ行ってみてちょーだい。→ブライトブラウン(中野)


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

カーティス・メイフィールド昨晩は来月の24日にやる予定のライブの打ち合わせに行きつけのバーへ。打ち合わせが終わって、他のメンバーや客が帰ったあともマスターと2人であれやこれやと話し込んでしまい、気が付いたら朝6時半。本日はちょいと寝不足で出勤であります。まあ、そんなで本日のロックTシャツ紹介~!今日はカーティス・メイフィールド。滅多に見ないカーティスのTシャツですが、先日、問屋さんで発見。在庫サイズはMのみ。こちらはオルタナティヴ・ヤフーショッピング店にも出品していますので詳細を見たい人はチェック!

http://store.yahoo.co.jp/alternativeclothing/cm-01.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


allman brothers band new久々のロックTシャツ紹介~!今日はオールマン・ブラザーズ・バンドの新入荷もの。サンドカラーのボディがナイス!サイズはMでボディはジャージーズ。こちらはオルタナティヴ・ヤフーショッピング店でも買えますので詳細を見たい人はチェックしてみてちょーだい。

http://store.yahoo.co.jp/alternativeclothing/abb-04.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


初詣あけましておめでとうございま~す!お客様ならびに関係各社、プライベートでの友人知人のみなさま、昨年中はいろいろお世話になりました。本年もひとつよろしくです。
いや~しかし、大晦日の話になりますが、大晦日は朝から一日中、家の掃除してて、夜は鍋なんかつつきながらテレビ見てたんだけどつまらないので、年が明けてからすぐ、食いきれないほど親戚が送ってくれた殻付きのホタテを土産に、行きつけの呑み屋にご挨拶廻り。・・って、いつものように呑みに行っただけなんだけど。んで、3軒ほどハシゴしたあと、新井薬師へ初詣行ったらあちこちでまたまた知り合いに遭遇、みんなでおみくじ引いたりお参りしながらウロウロしたあと、またみんなでぞろぞろ呑み屋へ。結局、朝6時過ぎまで呑んで帰宅。それにしても年明けからハードな一日でした~。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング