中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
5thsaleおかげさまで、昨日9月28日でオルタナティヴ・クロージングも中野にショップをオープンしてめでたく5周年を迎えました~! これもひとえに、ショップに来てくれるみなさん、わざわざ通販で買ってくれる全国のみなさんのおかげです。本当にありがとー!感謝!感謝!これからもクール&アホなTシャツを作っていきたいと思っております。そんなわけで、毎年唐突に開催されるオープン記念セール、今年も自社ブランドのみのセールということで地味に開催しておりますので、夏に買い逃したTシャツなどがあれば是非チェックしてみてくださ~い。ちなみにショップでも同時開催しておりますが、値札の付け替えはやってませんので、店内掲示のPOP(写真参照)記載の値引率でレジで値引していますのでひとつよろしく!値引率の詳細は「オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店」でチェックしてちょーだい。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

amiga2amiga1茨城のバイカーイベントから戻った翌日の月曜、普段なら仕事も休みのはずなんだけど、祭日のため営業した翌日の火曜、イベント準備から後片付けの疲れ&呑み疲れが抜けきらない身体を引き摺るように昼間に起きだして、ショップへ。休みとは言っても、通販の出荷や銀行行ったりと一通り仕事を済ませたあと、電車の乗り換えも面倒なので中野駅南口からバスに揺られ、知人が最近、笹塚にオープンしたアロママッサージのプライベートサロン「カサ・デ・アミーガ」へ。本来なら女性限定なのだが、紹介や友人なら男性でも利用できるらしく、早速お試しに行ったわけですな。いかんせん、このてのマッサージは初めてなんでちょっと緊張気味。専用の使い捨てのペーパーのトランクス&ガウンに着替えさせられ施術を受けるんだけど、相手が初対面の他人ならどーってことないんだろうけど、これが知ってる相手だとかなり小っ恥ずかしい。だって、そんな格好で普段、酒飲んだり仕事したりすることって絶対ないからね(笑)。ま、それはともかく、内容はというと、まずは写真のようなフットバス?ていうのかな。ハーブの入ったお湯の中に足を突っ込むとブルブルいってて気持ちいい。このあと、写真のような専用のベットに移りオイルで全身をマッサージ。オイルの香りとほどよいマッサージ、心地いいBGMの三位一体の攻撃は疲れたオッサンの身体と精神にはかなり有効でいろんな意味でヤバイ(爆)。その後はフェイシャルマッサージで、クレンジングからパックまで顔はもちろん頭や耳までかなり丁寧にマッサージしてくれる。気持ち良過ぎてつい意識が遠くなってしまいますマジで。そんなわけで、今回のアロマトリートメント体験、これは男にもぜひオススメしたいっす。しかしこのサロン、通常は一見の男性は入れませんので、行きたい男性諸君はまず彼女か知ってる女の子に行って体験してもらい、紹介してもらえれば大丈夫かも。まあとにかく、そのおかげでここ数日の疲れもかなり癒えました。ぜひまた行きたいっす。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

koga2行ってきました「グリーンピースミーティング」。場所は茨城県古河市。知人らの企画で行なわれたこのイベント、記念すべき第1回目のイベントってんで今回、東京から古巣のバンドA.A.Aやボール&チェーン、GOLDらのバンドと一緒に自分はショップで参戦。地元の飲食店や古着屋なんかも出てて結構にぎやか。初日は炎天下ながら、ショップ出店の自分はビール片手にお気楽にバンドのステージを見物がてら店番。バンドの演奏が始まる頃には入場者もぼちぼち増え始めていた。演奏が終わったあとでダウンする者もいるくらい、出演バンドは直射日光の降り注ぐ屋根のないステージでの演奏はかなり辛そうだった。一方、テントのほうではビール呑みながら焼肉なんかやってたりして、いかにもアウトドアな雰囲気。店番のため動けない自分にも友達が肉や酒を持って来てくれたりでホント嬉しいじゃあーりませんか。夜はカレーなんか作ったりして、酒盛り大会。久々のアウトドアを満喫した感じ。んで、2日目は前日とはうって変わって雨が降ったり止んだりの肌寒い天候だったんだけど、昼くらいには雨は弱くなり、危ぶまれていたバンド演奏もステージに雨避けのテントを設置してなんとか決行。全バンドの出演も無事完了でめでたしめでだし。

しかしながら、少ない人数にも関わらずこんな手作り感いっぱいのウォーム&ハートフルなイベントを成功させた萬行氏をはじめとしたスタッフに脱帽&感謝です。そして、オルタナティヴ出店に協力してくれた斎藤氏をはじめ、「ball&chain」の金子氏、色々手伝ってくれたバンドの仲間達に感謝のイベントでした。来年は自分のバンドと店の両方で出たいな。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

greenpeaceえ~、本日はちょいと告知。来る9月22日、23日、茨城県古河市近郊において初のバイカー・イベント「グリーンピースミーティング」なるイベントが開催されるんだけど、我がオルタナティヴ・クロージングはショップとして出店するため、今回のイベントにバンドで参加する、古巣の「A.A.A」や仲間のバンドの連中らとみんなで古河へ行くことになりました。ま、そんなわけで中野のショップのほうは22,23とお休みになりますが何卒ご了承の程を。今回はバイクイベントなので「HEAVEN LONDON」のTシャツ類を中心に、オルタナでもハードな感じのデザインを中心に出品する予定。値段もその日限りのお祭りプライスで提供するので、近くの方はこの機会に是非ゲットしてちょーだい!いかんせん、初のイベントということでどれくらいの規模になるのかは全く予測がつかないのでドキドキワクワクですが、ここぞとばかりに呑んで騒いで楽しんで来たいと思いま~す。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

David Bowie-space oddityえ~、今日のTシャツはデビッド・ボウイ。当ショップ「オルタナティヴ・クロージング」ではボウイのTシャツは「ジギー・スターダスト」や「アラジン・セイン」は定番として常時ストックしてるけど、今回の「スペース・オデティ」のプリントは今回がお初の入荷。ちなみにお値段は税込\1,890也。こちらの商品も昨日のストーンズTシャツ同様、在庫わずかのスポット商品なので中野の実店舗のみでの取扱いとなっておりまーす。m(_ _)m ゴメンちゃい。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

David Bowie-space oddityえ~、今日のTシャツはデビッド・ボウイ。当ショップ「オルタナティヴ・クロージング」ではボウイのTシャツは「ジギー・スターダスト」や「アラジン・セイン」は定番として常時ストックしてるけど、今回の「スペース・オデティ」のプリントは今回がお初の入荷。ちなみにお値段は税込\1,890也。こちらの商品も昨日のストーンズTシャツ同様、在庫わずかのスポット商品なので中野の実店舗のみでの取扱いとなっておりまーす。m(_ _)m ゴメンちゃい。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

stones0915今日のTシャツはローリング・ストーンズで、こちらのタイプはお初の入荷。プリントのデザイン、カラーともレトロな感じでいい雰囲気ですが当然、新品ざんす。生地は最近流行りのテロテロした薄手のもの。サイズはMのみでお値段は税込\2,520也。がしかし、こちらの商品は少量入荷のため、ホームページへの掲載・通販ができませんので、中野の実店舗のほうでお買い求めくださいまし。m(_ _)m


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

アサイラム2店の名前は「アサイラム」。アサイラムと聞いてピンとくる人にはお分かりの通り、ウエスト・コースト系のロック・バー。場所は中野駅北口。サンモールの1本横の通り「ふれあいロード」の有名ラーメン店「青葉」の向かいのウケシマビル。キャバクラやらスナックやら小料理屋などが営業する雑居ビルの3Fの一番奥にあるのだが、店内に1歩足を踏み入れるとそこは別世界。まさに隠れ家的佇まい。JBLのスピーカーから流れるウエスト・コースト系の心地いいサウンドを聞きながらの一杯は格別なのだ~。音楽は主にウエスト・コースト系のロックが中心だけど、SIONやCharもあるぞ(^^)。平日は0:30くらいまで、週末は朝方まで開いてます。そんなワケで、ウエスト・コースト系が好きなあなたはぜひ行ってみてちょーだい!店内の様子はまた後ほどこのブログで。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング

アンガス&shige去る9/9(日)、旧ドラゴン・カフェの場所に新たにオープンした「TOMMY BELLEMAX」という芸人さんなんかがよく出入りしているバーにて小さなライブがありまして、友人のブギー太三氏をメインに、仕事&呑み繋がりのブロードウェイ3F「BLOX」店長のアンガス原田氏とあっしのユニット「アンガス&シゲ」も出演いたしました。!シン・リジィのTシャツなんか着ておりますが、今回の曲目はビートルズと個人的に初挑戦のサイモン&ガーファンクルの「sound of silence」。サイモン&ガーファンクルってビートルズとはまたハモりのラインがまたちょっと違ってたりして、コピーするのにちょっとこずってしまいました。オマケにこの日、コージー富田氏が一番前の席で観てたりなんかして(写真右下)かなりやりずらかったっす。15~20分くらいのステージだったけど、うちの店で閉店後に2人で3回練習しただけにしてはまあまあか。しかし、アコギ弾いて1年半以上経つけど、未だにウマく弾けんのよね~。非常に奥が深いっす。練習せねば。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


taxdriver1久々にタクシー・ドライバーTシャツが入荷。写真右はレッチリTシャツの新型。そのほかにもビートルズやツェッペリン、ジェームス・ブラウン、ストーンズ、ブロンディ、etc.半袖やラグランが入荷してまーす。こちらはヤフー・ショッピング店には掲載しておりませんが、ショップに直接お問い合わせいただければ通販も可能でーす。このあとも新入荷Tシャツの写真をちょこちょこ掲載していくのでお楽しみに!


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


sakutaro01台風9号 倒木が「朔太郎の座敷」の屋根を直撃 前橋(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000018-maip-soci.view-000&kz=soci)、なんて記事が出ていましたが、次回の文豪Tシャツ新作は偶然にも「萩原朔太郎」。ってなわけで、今日はちょっとだけデザインを見せちゃおうかな。カラーはブラックと生成の2色。発売は9月20日前後かな~。ホントは8月末までにはリリースする予定だったんだけど、デザインが気に入らなくて長引いてしまいした。おかげでクールなデザインに仕上がりましたよーん。朔太郎ファンは乞うご期待!ちなみにあっしは朔太郎作品の中では「青猫」が好きです。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


クリムゾン音楽雑誌なんかでも評価の高かったこのアルバム、ビートルズやへヴィ・メタルに夢中だった20数年前に聞いたときは、正直とても退屈な感じがして全く興味が持てなかったのだが、最近なんとなくCDをゲットして聴いてみたらこれがまたいいじゃないの!このアルバムを聴いていないかった20数年もの間に、色んな音楽を聴いたり、やったりしてきたワケだけど、今になってやっと、何故このアルバムが発売から35年以上経つ現在まで絶賛されてきたかがなんとなくわかった気がします・・。俺もちょっとは成長したってことかな・・・。うん、そういうことにしておこう・・・。今日はホントのひとりごとだな(爆)。

http://store.yahoo.co.jp/alternativeclothing/at-37.html
★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング