中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
sakura昨夜、カルメン・マキと中山ラビのライブのあと、一緒に行ったメンツで新宿の韓国料理屋で飲んだあと、タクシーで中野へ帰還。行きつけの店に行ったあとさらに、夜中からじゃないと開かない、チケットを取ってくれたマスターの店へ。そして帰る頃にはもう朝。早朝の中野通りは花満開だ~。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


唯尼庵行って来ました新宿URGAへ。なんであの2人が揃ってそんなアマチュアバンドが出るような小さなハコでやるのかと思ったら、新宿ゴールデン街で36年目を迎えた「唯尼庵」という店の開店記念イベントだそうな。ってことは当然、2人も店繋がりってことでの出演なわけなんだけど、2人いっぺんに見れる機会もそうそうないし、こりゃ行くしかないだろうってことで行ってまいりました。しかし、あの狭さにほぼ満員で立ち見はキツイ。ライブが終わったら足がダルダル。いや~しかし、感動した!声が出てましたよ。2人ともまだまだ歌えてます。見た目もスレンダーなラビさんとは対照的にマキさんは太っちゃってたけど、でもやっぱ2人ともキレイだな。アンコールでは2人一緒に歌ってくれちゃったし。あんな2ショットあんまり見れないだろうなー。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


さんま昨晩は暖かかったので、仕事が終わってからまっすぐ家に帰るのもちょっともったいない気がして、一杯だけいつもの立ち飲み屋へ。初対面の隣りに座ってたタイ料理屋かどっかのママがいて、大変流暢な日本語を話すんだけど、常連客のマコちゃんの名前を呼ぶ時の発音が微妙で、どうしてもマ○コちゃんに聞こえて思わず笑ってしまう。会話が進んでいくうち、そのママさんがサンマをおすそわけしてくれたので食べたんだけど、やっぱ違いますな。炭火で焼くサンマは美味い!家のコンロで焼くのと何故こんなにも違うのか?あまりのウマさについ、もう一杯頼んでしまいそうになったが、ここはストイックにちゃんと帰ろうと、後ろ髪を引かれる思いで最後までマ○コちゃんを連発していたファンキーなママにお礼を言って店を後にしたのだった。


★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


lovemania昨日は知人のライブを観に代々木の「マイバックページズ」へ。(http://www.zoono.co.jp/)このお店、60、70年代の音楽専門の大人のロック居酒屋ということで雑誌にも紹介されているんだけど、店のひとつのウリが「串かつ」っちゅーことで当然、注文してみたわけなんだけど、ビールをやりながらの串かつ、これがまたなかなかイケますぜ!次回は通常営業のときにでもゆっくり来るとしますか。そうそう、肝心のライブなんだけど、これがまた良かったっすよ。しかも、その日の出演3バンドとも、フロントは40代の熱きオヤジ・ロッカー、敢えてレスペクトを込めてそう呼ばせてもらうが、怒られるかな(笑)。いや~しかし、今回のライブ、まさにオヤジ・パワーを見せ付けられてしまいましたよ。マジで。20~30代のバンドマンは負けてられないよ~。これからは40代、50代のミュージシャンがメジャーデビューするのも珍しくない時代になるんじゃないの、マジで。ちなみに今回の出演は以下のバンドなので気になる人は検索してみてちょーだい。

■バンド・オブ・バクシーズ■カブトラブマニア■ながしまりいち+オバタバンド


★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


amano.skullringさて、今日はちょっと趣向を変えて店長の私物紹介。今回はお気に入りのスカルリング。このリングは「SHIGERU AMANO」のもの。天野氏とは知人の紹介で知り合ったのがきっかけで、彼の作品をうちのショップで販売するようになったわけですが、このリングもそのひとつで、数あるブランドのスカルリングの中でもかなりグッときた作品。なんといってもこのスカル、顔がいい。数年前まではショップでも販売していたんだけど、天野氏がとある病気で作品が作れなくなってしまってからは入手が困難となってしまった、いわく付きのリングなのです。個人ブランドで生産数も少ないため、ひと目惚れの即買いでゲットできたお客さんはまさにラッキーで、気に入っておきながら、タイミング悪くサイズがなかったり、持ち合せが無かったりでゲットできなかったお客さん数知れず。早く病気を治してまたいい作品をどんどんリリースできるようになってくれることを願うばかりです。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


ジンギスカン週末の夜、タモリ倶楽部を見ながらビールで「ひとりジンギスカン」。悪くない・・・っていうか、実はほとんど趣味になっている「ひとりジンギス」。タレにも結構こだわります。ジンギスカンのたれといえば、一般的には「ベル」だが、小生は断然「KNK」。ピリッと辛口でビールにも合うのだ。最近は激辛みたいなのも発売されたようだが、小生はやはりノーマルな辛口がベスト。マイナーなメーカーなのか、売ってる店が限られるため、地方に行った際は買いだめするほどのフェイバリット。皆さんも一度お試しあれ「KNK」のたれ。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


GRATEFUL DEAD BALLさて、今日のTシャツ紹介はインディーズ・ブランド「キャピタルレディオワン」がデザインした、グレートフル・デッドのオフィシャルTシャツでタイトルは「グレートフル・デッド・ボール」!ダジャレででもデザインはさすがキャピタルレディオワン。シュールでかわいいっす。ヘルメットをかぶったベアーの一匹がデッド・ボールを喰らって首が飛んじゃってます(笑)。ライセンスものながら、お値段は通常のオリジナルTシャツと同じ税込\3,990とお買い得。

こちらのTシャツ、お店のホームページの「キャピタルレディオワン」コーナーでも買えますよーん。クマフェチは即ゲット!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


フォリナー昨晩は、知人からいただいた招待券でフォリナーのコンサートへ。フォリナーなんぞ、昔流行った「ガール・ライク・ユー」くらいしか知らないし、現在のメンバーにいたっては、オリジナルメンバーはミック・ジョーンズだけなのだが、ベースが元ドッケン、ドラムがあのレッド・ツェッペリンのドラマー、ボンゾ(ジョン・ボーナム)の息子ってことで、どんなドラミングを見せてくれるんだろうなんて、多少楽しみな要素もあったりなんかして。そんなこんなでいざコンサートがはじまると、これがなかなかいい。多分、学生だった80年代に聞きまくっていたサウンドが記憶のどこかに残っていたのだろう。かなり心地いい。ミック・ジョーンズの頭部はしっかり後退していて、まるで博士コントに出てくる博士のような髪型だったが、レスポールがいい音してるぞ。しかし、フォリナーを全く聞いたことがないといいながら俺のとなりでノッてた若い女の子を見ると、俺とは全く別な感覚で聞いているんだろうなーと思うとちょっと不思議だった。ボンゾの息子のジェイソンもこれがなかなかよかった。サービス演出で、何かの曲の途中でZEPの「胸いっぱいの愛を」を演奏する場面があったんだけど、これがかなりの鳥肌ものでした。いや~、よかったっす。フォリナー。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


clash.dragonさて、久々のTシャツ紹介はザ・クラッシュ。いかにも西洋人が書いたって感じのドラゴンのプリントがいい感じですな。先日、ショップでこのTシャツを見つけるなり、即買いしてたお客さんの話だと、なんでもベッカム選手がこれと同じのを着てたんだそうな。サッカーはあんまり観てないからわからないけど、ファッションにおいても影響力ありますな~。ベッカム選手、恐るべし!

ま、それはさておき、こちらのTシャツ、お店のホームページの「店長セレクト・ロックTシャツ」コーナーでも買えますよーん。ピンときた方は即ゲット!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


sichirin昨晩、個人練習のため中野サンプラザのスタジオへ。んで、帰りにいつもの立ち飲み屋に。そしたらいつもの七輪とは別に、写真に写っている横長の新しい七輪、っていうかコンロ?まあ、炭で焼く器があったのでマスターに訊いてみたら、今度からサンマが焼けるようになったらしい。これもまた裏メニューなのか、それともレギュラーメニューになり得るのか。食べてみようと思ったが、自分が行ったのは夜中の1時近くということもあり、サンマは既に売り切れ(>_<)で残念ちゃん 。でも今度、必ず食うぜサンマ!あ、そういえば値段訊くの忘れてたけど、この店、¥300以上のつまみのメニューって見たことないから多分、高くてもまた¥300くらいなのだろう。いい店だ・・。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


夕方までいつも通り見れていたお店のホームページhttp://www.sonic-groove.com/alternativeが急に

アクセス不能に。

レンタルサーバー会社のホームページにアクセスしてみるが、やはりアクセス不可。ってことはこの会社、潰れたのか?!なんてこった~!商売上がったりだぜ~マジで!こんな時はどーすりゃいいの?誰かおせーて!う~む、とにかく早急になんとかせねば!では。


のちほど解決!大変お騒がせいたしました。m(_ _)m


いや~しかし、焦った・・・。(^_^;)

char2昨年11月の世良さん以来なんだけど、3/2(金)、六本木のスイートベイジルに行ってまいりました。今回はBAHO(Char&石田長生)っす。ここのハコは開場から開演まで時間があるので、ショーが始まるまで(もちろんライブ中もだが)食事したり飲んだりできるのだ。そんな環境なので呑み助の我々はステージがはじまる前からビールをいいペースで飲んでいたわけなのだが、途中からピッチャーのほうが安いですよ~、と店のスタッフが言うので途中からピッチャーに変えたのはいいんだけど、飲み過ぎてライブ中に2回もトイレに行ってしまいました(笑)。そんで、肝心なライブだけど、個人的にBAHOは今回初めてだったんだけど、噂に聞いていた以上の大満足。ここのライヴハウス(ちゅーかライヴレストラン)ならではのデカイホールと違って、アーティストにすごい近い距離で食事しながら観れるってーのがなんとも贅沢な感じで、チャーと石田さんのさすがベテランといったエンターテイメントに徹した演奏&トークも充分堪能させていただきましたよマジで。そんなわけでみなさんも好きなアーティストが出る時はぜひ行ってみてちょーだい。スイートベイジル。写真はイメージ画像でウチにあったCharの2ndアルバム。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


newtee本日、新しいロックTシャツが入荷しましたよーん。今回はパキスタン製のストーンズものやモトリークルー、AC/DC、グレートフル・デッドなどのレアなモノも入荷!しかし、品出しのために残業がてら0時近くまで店を開けていたら、本日が給料日の常連のフリーター君やら、ほろ酔い加減のロック好きなサラリーマンが来店、7~8着まとめ買いする一見のお客さんもいたりして、1~2着しか入荷していないTシャツは早くも完売したものも。そんなわけで入荷をお待ちいただいていた皆さん急ぐべし!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


