中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
taro.2.25昨日は行きつけの立ち飲み屋へ。このブログで既に何回も紹介しているんだけど、最終日曜日は恒例のミニライブがあります。ライブというよりも、その日になると、唄いたいお客と聴きたいお客がそれぞれ勝手に集まって酒を飲んでる、といったほうが正解かも。昨夜は寒かったのでいつもより客数が少なかったもののそれでも満席。というのも客が多い日は満席の上にさらに客が入るのですよ、この店は。特に冬場は外気を遮断するビニールで囲った店内におしくらまんじゅう状態で飲んでいる。暖かい春夏ならビニールは外してあるので座れない客も道端で立って飲むこともできるのだが冬はさすがにキツイ。昨夜のプレーヤーは僕を入れて4人。ながしまりいち氏、ジロー氏と写真の花粉メガネを装備したタロー氏。タローさんはいつもギタレレ持参でやって来る。お店にはアコースティック・ギターも常備してあるのでライブがある日はセッションも出来るのだ。ライブがある日以外でも興がのってくると、お店のギターで誰となくプレイすることもしばしば。昨夜のライブはビリー・ジョエルやエリック・クラプトン、ビートルズから越路吹雪までいろんな曲をやって楽しみましたよん。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


中原中也え~、本日は久々にショップのオリジナルTシャツの紹介ですよーん。今回はなんとあの中原中也Tシャツついにブラックが新発売!以前から多数のお客さんにさんざんリクエストをいただいてたんですが、満を持してめでたく先日発売とあいなりました!こちらのTシャツはこちらでお買い求めいただけまーす。首を長~くしてお待ちいただいたみなさま、是非この機会にゲットしていただけたら嬉しいっす。m(_ _)m
今後、春にかけてしばらくリリースを見送っていた文豪シリーズの新作を出しますのでお楽しみに!!


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


session先日、ミクシィのコミュ「HR/HMやろうぜ!!!!」のオフでセッションやりました。今回はディープ・パープルの「BURN」、「SMOKE ON THE WATER」、「HIGHWAY STAR」。今回のメンツだけど、下は19歳のキーボードのおねーちゃんから、上はドラムの4?歳会社員という、ほとんど親子のような歳の差メンバーも。以前から面識のあるベーシストと、スコアを渡すために一度会ったキーボードの女の子以外は初対面なので、スタジオ内で直接ご対面。ボーカルは20代後半とは思えない童顔の青年、ドラムはハードロックなど叩くとは思えない、一見会社員ふうだが派遣会社の社長という、普通なら知り合う機会などなさそうなメンツが集ったのでした。肝心のセッション内容は、てーと、ベーシストはパープルは20数年ぶり&ブランクも数年ありとはいえ、やはり元プロ。それなりにこなしてくれたっす。ボーカルもまたけっこう唄えてましたよ。Keyの女の子は若干練習不足って感じだったけどがんばってくれました。肝心の自分だけど、ソロではテンポの速さに指がついていかない場面がチラホラ。最年長ドラマーも期待以上のドラミングで2時間がっちり叩いてくれました。セッション終了後は近くの呑み屋でお疲れさん会。みんなで席についた時に対照的で笑えたのは、僕らオジサンチームのお疲れっぷり。思わず歳の差を感じてしまった一瞬だった・・。なんだかんだ2時過ぎまで飲んでしまったわけだけど・・。でも、こうやって歳の差を越えて楽しめる音楽ってのはやっぱり素晴らしいやね。そんなわけで、セッションに参加したい人はミクシィの「HR/HMやろうぜ!!!!」に参加してやりたいセッションのトピ立ててちょーだい。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


気分はレインボー。本日のお店のBGMは写真の3枚をヘビーローテーション。特に今日はレインボーが聴きたくて、同じレインボーでもそれぞれボーカリストが違うこの3枚をチョイス。どのアルバムもそれぞれいいんだけど、個人的にはポップなメロディーラインが好きなので、この中でいうと「DIFFICULT TO CURE」がアルバムとしてはベター。ロニーなら「Long live Rock'n'roll」あたりのが好きだな。ボーカリストで見ると個人的にはグラハム・ボネットがこの中では一番好きなので「DOWN TO EARTH」も当然好きなわけで、曲でいうと「ロスト・イン・ハリウッド」あたりがストライク。いつ聴いてもグッと来ますぜマジで。あと、グラハム・ボネットといえば、マイケル・シェンカー・グループやアルカトラス時代のグラハムも大好きなのだが、このグラハム・ボネットというオッサン、飽きっぽいのか、はたまた協調性がないのか、ひとつのバンドに長くおりませんな。何でだろ?。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


一昨日からコンポのCDの調子が悪かったのだが、本日ついにダウン。本日は月曜なので本来なら定休日なのだが、祭日なので営業となっている。仕方がないので今日のBGMはカセットでやりすごすか、なんて思ったのも束の間、再生してみるとボリュームがなぜか一定レベル以上あがらない。なんじゃこりゃ!ロックはデカイ音で聴かないと意味ないんじゃー!買って1年も経ってないのに一体どーなってんだ~!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
そんなわけで、本日はやむを得ずラジオをBGMに営業中。たまに店の雰囲気に合わないジャパニーズ・ポップが流れたりすると微妙に恥ずかしかったりするのだが・・・(´~`ヾ)。しかし、途中でFENの存在を思い出してダイヤルをあわせてみた。受信状態が微妙に良くないが、これなら洋楽しかかからないし、なんとか営業できそう、っつーんで只今、FENで営業中。明日2/13は代休だす。

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


who2さて、今日のTシャツはザ・フー。軍人ふうのオッサンのイラストにターゲットの赤と青がアクセントになってていい感じですな。フーといえば、「トミー」の日本版ミュージカルが近々上演されるらしいけど、個人的には芝居やってたくせにミュージカルは意味がわからんというか、どう楽しめばいいんだかわからないので一度も観に行ったことがないのでわからないけど、どうなんだろな、面白いのかな~、ミュージカルって?

ま、それはさておき、こちらのTシャツ、お店のホームページの「店長セレクト・ロックTシャツ」コーナーでも買えますよーん。入荷数わずかですので、ピンときた方は即ゲット!

★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


labo2/5(月)、知人の出演するアコースティック企画「闇鍋アンプラグド」に行ってきました。場所は代々木の「ラボ」。闇鍋っていってももちろんちゃんと食える鍋で、出演者がそれぞれ持ち寄った具材を鍋にぶち込んで、客に振舞うというナイスな企画。今回は後半、金子氏が持ち込んだカレーのルーをぶち込んでただのカレーになっていたが、これがまたなかなか美味。フランスパンを浸していただきました。写真は今回、斬新な三味線コラボでの金子氏。アコギに三味線もなかなかいいね。今回のトリは「世田谷無線」なるこちらもまた斬新なコミックバンド?なのかロックバンドなのかよくわからんけど、曲間に小芝居なんかあったりして、なんか面白かったな。みなさんも一度は観てみよう「世田谷無線」。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


eric.creamさて、久しぶりのロックTシャツ紹介。今日のTシャツはエリック・クラプトン。クリーム時代の大きなアタマのクラプトンです。現在のクラプトンも悪くはないけど、個人的にはやっぱクリームの頃のアグレッシブなギタープレイがベストですな~。こちらのTシャツはお店のホームページの「店長セレクト・ロックTシャツ」コーナーで買えますよーん。


★ランキング参加中!↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ   ブログランキング


