中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
11.26.ふくちゃん去る11/26(日)、このブログでも度々紹介しているけど、行き付けの立ち飲み屋(といっても普段は立って飲んでる人はいませんが。)で、毎月最終日曜日恒例のちょとしたライブがありました。お店は路上に面していて奥行きもないため、寒い日や雨の日は客席の周りを透明のビニールで囲って寒さをシャットアウト。焼き物をするための七輪もあるのでビニールの中の客席は冬でも暖かいわけですな。自分が店に到着した時、お客さん達と既に数曲やり終えた様子のタロー氏がギタレレを抱えてお酒を片手に歓談中。今日はちょっとしんみりした感じだなーって思ってったんだけど、タロー氏のリクエストで駆け付け1曲。ちょうど雨だし、CCRの「雨を見たかい」を一発。しんみりした雰囲気を一気に吹き飛ばし、タロー氏、ながしまりいち氏も入りまぜ代わる代わるのショータイム。後半は、そぼ降る雨がぽつぽつとビニールに打ち付ける雨音をバックにスローな曲が中心に演奏され、いつもとはまた趣の違った夜が更けていったわけです。写真はながしまりいち氏と伊藤女史。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったとか、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m

SRVここんとこ、なにかと多忙でブログもさぼりがちですみませぬ。最近はめっきり寒くなって、半袖一枚じゃさすがに無理ですな。さて、そんなわけで本日は最近入荷したスティーヴィー・レイ・ヴォーンの七分袖Tシャツをご紹介。数年前は半袖が発売されていたようですが、今年2年ぶりくらいで入荷したのはラグラン七分袖。しかも袖と身頃のカラーがふつうのと逆ってとこがミソです。ライブ・アライブ・ツアーと書かれておりますが、グレッグ・オールマン・バンドの名前も入ってます!?。サイズはMとLが入荷してます。バックにも「I've got the BLUES」なんて入ってて、何かいい感じですな~。こちらは入荷数が少ないのでヤフオクのマイ・ブースに出品していますのであとで気になる方はチェックしてみて下さーい。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったとか、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m

michael schenker11/16(木)、中野サンプラザで行われたマイケル・シェンカー・グループのライブに行って来ました。生マイケルは初めてで、UFOの曲もかなり聴けたし、マイケルのプレイも決してベストではなかったけど、生で聞けただけで個人的にはそりゃもう大満足だったわけです。しかし翌日のサンプラザでの最終公演日、今日も今頃、盛り上がってるんだろな~、なんて考えながら店で仕事をしてると、常連のギター青年の大学生とその後輩が、いや~、マイケル観に行ったんですけど、3曲で終わっちゃいましたよ~、なんて唖然とした顔つきで入ってきた。会場ではマイケルの体調不良により、なんて説明があったらしいけど、マイケル・ファンには説得力もありませんわな。それにしても初めて行ったマイケルのライブでそれじゃあ、青年たちが気の毒。仕事休んで地方から交通費かけて時間かけてやってきたお客さんだっていっぱいいたわけだし、僕の友人も5~6年前、サンプラザで同じめにあってます。ホント、マイコォさんは困ったちゃんですな・・・。あ、写真のTシャツ、5年位前に自分で「Tシャツくん」で作ったやつ。アソート・アタックの中の「サムライ」って曲にかけて「GUITAR SAMURAI」って入れたらその後、波多陽区のギター侍が出てきちゃったんだけど、先にやったのは僕のほうですから~。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったとか、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m

MSG明日はいよいよ中野サンプラザでマイケル・シェンカー・グループのライブだー!しかし、友達関連みんな都合悪くて結局、一人で行くことに。寂しい~!誰か行く人いないかな~?行く人は明日ショップに集合~。ちなみにチケットは当日でも買えますよーん。ちなみにショップからサンプラザまで1~2分!


↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったり、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m

ジミー・ペイジジミー・ペイジのフィギュアをゲット!今回は問屋が入荷するかどうか微妙って話だったので、友達にあげるやつや家とか店に飾る分も含めて、偉人Tシャツや文豪Tシャツでお世話になってる「ぴあ」さんの通販で先行ゲット。がしかし、先日、ロックTシャツを仕入れてる輸入問屋さんから近々、入荷するけどどう?との情報。早く言えよ、おーいっ!!定価で10個も買っちゃったよ!(爆)。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったとか、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m

キース・リチャーズ今日のロックTシャツはストーンズものですよー。今回のは若きキースの顔がプリントされた生成のTシャツ。ホントはミック・ジャガーのも発注してるんだけど、海外のメーカーに在庫がないため、今回は入荷ならず、残念!でも12月までにはたぶん入荷するでしょう、、って結構いい加減ですが、業者がアメリカ人だから仕方ないのですが・・。さて、ボディですが、知ってる人はご存じの「CHASER」のもので、普通の生地よりちょっとテロっとした薄手のもの。着心地はまちがいなくいいですが、メーカーはチェイサーさんってことで、価格は税込¥5,040とちょっとお高め。今回の入荷はMサイズのみ。やはり少量入荷なのでショップでのみの販売になりますが、もしかしたらヤフオクのマイ・ブースに出品するかも知れないのであとでチェックしてみてちょーだい。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったとか、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m