中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
ハロウィン10/28(土)、ドラゴンカフェではハロウィン・パーティーが開催されていた。22:00、自分の店を閉めてから、新井薬師に近いバー、Vertigoで行われていたball&chainのVo.金子氏のアコースティック・ライブに顔を出し(とは言っても、本人の出番は終わっていて既に氏はタダの酔っ払い状態だったが)、ライブを観に来ていたバンドのメンバーやバンド仲間らと久々に顔をあわせたこともあり、ライブ後の店で軽く数杯飲んだ。その後、帰る方向が同じだった、既に酩酊状態の金子氏も連れて、お誘いのかかっていたドラゴンカフェのパーティーへ。カフェに着くと既にお客さんでいっぱいで、とりあえずビールを頼んだ。しかし、まだ2、3口しか飲んでないうちにマスターから俺にステージの指令が。お客さんのリクエストに答えてCCRの「雨を見たかい」、ツイストの「宿無し」というなんだか脈略のない2曲を披露。その後はほかの歌えるお客さんを指名し合いながら代わる代わる誰かがステージで歌い、パーティーは盛り上がっていったわけなんだけど、その間、相当酔いの回っていた金子氏はビールのグラスを倒したり、かなりグロッキーで歌どころじゃなさそうで、店の前からタクシーに乗って帰っちゃったんだけど、その後もカフェはパーティーで盛り上がり続け、夜は更けていったのだった。写真はパイレーツ・オブ・カリビアン」に扮したマスターと僕、万博さんのセッション。それにしてもこの店のお客さんはホント、芸達者が多い。お近くの方はぜひ一度行ってみて。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったり、面白かったらポチッとひとつお願いしまーす。m(_ _)m

太宰治 え~今日は、新作のご紹介。太宰Tシャツ第二弾が発売されますよーん。今回は季節が季節なんで七分袖が先行発売。ただいま予約受付中で入荷は11月の10日前後を予定しています。普段の1色1版なら5型もできるってーのに、今回は1型で5色5版とはかなり思い切っちゃってます。はっきり言ってアホってーか、金儲けでやるんだったらこんなの絶対作らないよなーしかし(爆)。ま、それはいいとして実はこのデザイン、4年以上前に実験的に転写プリントで作って着てたんだけど、意外と評判よくて正式に商品化してくれって話がこれまでにたびたびあったんで、満を持して今回の発売とあいなったわけです。今回は季節がら、ラグラン七分ですが、春にはたぶん半袖も作りますんでひとつよろしく~。ただいまホームページにて初回限定特価で予約受付中なのでほしい人はチェック!

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったり、面白かったらポチッとひとつ。m(_ _)m

skullpick先日、テレ朝「笑いの金メダル」にお笑いコンビの「FUJIWARA」が、うちのTシャツ着て出てるよ~って、友人から電話がかかってきた。ショップにはテレビは置いていないので見られなかったんだけど、その後もメールでそのことを知らせてくれた友人が数名いた。数年前に「アド街ック天国」に出たときも反響が凄かったけど、やっぱテレビって影響力すごいな~と改めて関心。どれくらいの時間映ってたかしれないけど、結構、細かいとこ見てるんだな~。っていうか、それを見てて、わざわざ連絡くれるなんてちょっと嬉しいもんですな~。以前もお店に来たお客さんが、深夜番組でFUJIWARAがオルタナのTシャツ着てたよって、何人か教えてくれたお客さんがいたんだけど、実は俺自身、それまでFUJIWARAの存在を知らなかったわけです。んで、今回もまたテレビでしかもゴールデンタイムの番組で着てくれてたってことでホント、FUJIWARAさんには感謝ですマジで。どこかで会う機会があったらTシャツ、タダであげないとマズいな~。そんなわけでFUJIWARAさん、もしこのブログ見てたら連絡待ってます(爆)。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったり、面白かったらポチッとひとつお願いしまーす。m(_ _)m

ドラゴン・カフェ去る10/17(火)、中野のドラゴン・カフェでライブ出演。今回はソロではなく、マスターとのコラボ。アコギとエレキでマスターのオリジナル曲を中心にカバーも2~3曲やりました。今回はいろんな部分で自分の練習不足がもろに出ちゃった感じで、前半は緊張気味だったけど、ライブ自体はけっこう楽しめたのでOKとしよう。やっぱコンスタントに人前に出てないといかんな~、と思った今回のライブでした。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったり、面白かったらポチッとひとつ・・・。m(_ _)m

guitar今日は、AAAに在籍中、ライブでも頻繁に使用してたギター、シャーベル・バイ・ジャクソンをご紹介。実はこのギター、俺が住んでたマンションのゴミ捨て場に捨ててあったのだ。ソフト・ケースに入ってて、粗大ゴミのシールが貼ってあったのだが、とりあえず部屋に持って帰ってケースから出してみたら、別にどこも悪いとこなさそうだし、割とキレイだったんで軽く掃除して弦を取り替え、色々調整して復活させたのだ。それから早3年以上、まだ使い続けている。そんな俺ってホント、地球に優しいリサイクル野郎だ。今夜も現役でドラゴン・カフェでのライブで使用する予定。お暇な人は来てちょーだい。

↓ランキング参加中!
  にほんブログ村 音楽ブログへ
内容が役立ったり、面白かったらポチッとひとつお願いしまーす。m(_ _)m

来てね。今度、行ってみようかな、って、これも北海道の某所で見つけた看板。何か最近、VOW!みたいになってきたな、このブログ・・・。すんません。

HP未掲載のロックTシャツなどはヤフオクのマイ・ブースに出品していますのでチェックしてみてちょーだい。

にほんブログ村 音楽ブログへ


キットカットキットカットは子供の頃から大好物。レイフ・ギャレットが出てたCMをつい思い出してしまいますが、北海道のジュースの自動販売機のオロナミンCのとなりに缶に入ったキットカットが売られておりました。東京にもあるのかな。目撃情報募集。

HP未掲載のロックTシャツなどはヤフオクのマイ・ブースに出品していますのでチェックしてみてちょーだい。

にほんブログ村 音楽ブログへ


キットカットキットカットは子供の頃から大好物。レイフ・ギャレットが出てたCMをつい思い出してしまいますが、北海道のジュースの自動販売機のオロナミンCのとなりに缶に入ったキットカットが売られておりました。東京にもあるのかな。目撃情報募集。

HP未掲載のロックTシャツなどはヤフオクのマイ・ブースに出品していますのでチェックしてみてちょーだい。

にほんブログ村 音楽ブログへ



バッハTシャツ最近はプライベートネタ続きだったので、今日はお店のオリジナル「オルタナティヴ」のTシャツをご紹介。世間はモーツァルト生誕250年で盛り上がってる中、オルタナはあえてバッハ。単にヘソ曲がり、っちゅー説もありますが、個人的には12~13年前にモーツァルトにハマって聞きまくっていましたが、イングヴェイ・マルムスティーン好きでもあるあっしはどっちかってーとバッハ。ほんで今回、フツーのデザインじゃつまらんので、バッハの吹き出しのセリフを「Rock'n' Roll ? Not bad...」なんて感じで遊んでみました。気になった人はお店のホームページでチェックしてみてちょ。

HP未掲載のロックTシャツなどはヤフオクのマイ・ブースに出品していますのでチェックしてみてちょーだい。

にほんブログ村 音楽ブログへ


時計台10/1~10/4の間、北海道へ行って来ました。昨日、一昨日と掲載した写真も北海道ですが、ミクシィで同じ写真を公開してたら、どーせなら北海道らしい写真を載せろ!と周りから突っ込まれたので今回はコレ。カメラ持っていかなかったので携帯画像しかないんだけど、これが唯一北海道だとわかる写真。札幌駅からちょっと歩いたところにある時計台ですが、行ったことがある人はわかると思うけど、想像してたより小っちゃいので気をつけて見てないと思わず通り過ぎてしまいます。しかし、秋とはいえ、札幌もまだ日中は暖かくて、Gジャン&革パンなんてカッコしてたのは僕だけでした(汗)。(;´д` )

にほんブログ村 音楽ブログへ


エルム荘エルム街ではなく札幌市某所。人が住んでる気配はありませんでした。※写真を拡大してご覧下さい。

にほんブログ村 音楽ブログへ


空港にて。気になって確認してみましたが、ちゃんとオカズもご飯も入っていました。

にほんブログ村 音楽ブログへ


