中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
live去る6/26(月)、中野のドラゴン・カフェで2度目のアコースティック・ライブを行いました!前回は5月にワンステージのみ、オリジナル含む5~6曲だけだったけど、今回は前半・後半の2ステージ。いやーしかし、アコギを持って約半年、レパートリーもない俺に、2ステージのオファーは正直どうしようかと思ったんだけど、まだ1ヶ月もあるしオリジナル3~4曲とカバ-でなんとかなるっしょ、などとタカをくくって、というよりは前向きに自分に試練を与えたワケなんだけど、Tシャツシーズンの始まったこの時期、仕事のバタバタで気が付けば既にライブ1週間前。今回、前半は洋楽のカバ-、後半はオリジナル2曲含む邦楽カバ-、といった構成でやったわけなんだけど、準備不足も祟って、ステージが始まったらここ数年来味わったことのない緊張感。コード間違うわ歌詞間違うわでマジで冷汗かきました(笑)。でも、やっぱこういう緊張感ってたまに味わわないとダメだね。恥かいて悔しい思いして、反省して練習して次はもっとがんばろうってね。社会へ出ちゃうと何かに挑戦する機会って自分で作らないと滅多にないもんね。ま、そんなワケでいい経験させてもらいました。ドラゴンさん&ママ、そして来てくれたみなさんありがとう。



本日のロックTシャツは、レッドホット・チリペッパーズのTシャツ。

久々の入荷ですが、2002年ホノルル・ツアーのブートといったレアものなので、レッチリ・ファンは見逃せませんぞ!前回入荷した時もすぐ売り切れてしまった人気アイテム。現在まだ若干在庫があるのでショップでゲットするかヤフー・オークションのほうにも出品してるのでそちらでチェックしてちょーだい。レディースサイズもあるざんす。

ロックTシャツをもっと見たいって人は、提携サイトのPGS音楽市場をチェックしてちょーだい!商品量がハンパじゃないッス。



060620知人から最近、結婚したという報告があった。昨年、離婚したばかりで、離婚直後まもなく、店に現れた時は別人かと思ったほど激ヤセしたくらいのハートブレイカーっぷりだったが、今回の電撃結婚にもかなりぶったまげてしまいましたよ。マジで。しかも相手は中国人。国際結婚じゃん!チャイナ・ガールですよ、チャイナ・ガール!

そんなワケで軽くお祝いがてら飲みましょー、ってことになったのだが、これまたスケジュールが合わない。んで、急きょ一昨日の閉店後にどこかで飲もう、ってことで「ドラゴン・カフェ」で待ち合わせることに。その日はちょうどマスターのライブの日。顔を出した時間には既にステージは終わっていたが、事情を話したらもうワン・ステージやってくれることに。ほどなく、知人も遅れて店にやってきた。激ヤセも解消されて顔色もよくなっていたのでよかったが、チャイナ・ガールはビザの関係でまだ中国にいるとのこと。会えなくて残念だったが、とりあえず乾杯。そうこうしているうちにステージが始まり、マスターが1曲目に知人のためにお祝いの言葉とボン・ジョビのラブソングをプレゼント。急なリクエストにも誠心誠意応えてくれるマスター、ホントにありがとう!あんた、なんていい人なんだ!(泣)。そんな感じで2ステージ目が始まり、最後の2曲はマスターに呼ばれてあっしもギターで参加。楽しい夜でした。



jimi本日のロックTシャツは、ジミヘンのブートTシャツざんす。

年に2~3回入荷するんだけど、毎回売り切れ必至のキラーアイテム。蝶に見えるグラデーションのイラストは、よく見ると実は羽の部分がジミヘンの顔になってるという秀逸なデザイン。普段は白のTシャツはあまり着ないあちきもついゲットしてしまったほどデザインがナイス。その昔は黒も見たことあったけど、やっぱ白のほうがグラデーションが映えますぜ!こちらはまだ若干在庫があるのでショップでゲットするかヤフー・オークションのほうにも出品してるのでそちらでチェックしてちょーだい。レディースサイズもあるざんす。

ロックTシャツをもっと見たいって人は、提携サイトのPGS音楽市場をチェックしてちょーだい!商品量がハンパじゃないッス。



SONIC2いやー、とうとう突入してしまいましたな~、梅雨。。ジメジメしてやだけど、そんなもんには負けてられません、ってことで本日のロックTシャツ紹介。今回は、これも先日問屋さんで見つけたソニック・ユースのTシャツ。

僕の場合、ソニック・ユースは普段、好んで聴いてるわけではないんだけど、プリントのイラストがいい感じだったし、Sサイズってのも滅多にないのですかさずGET。1枚のみの入荷なのでお店のHPには掲載していませんのでショップでゲットするかヤフー・オークションのほうにも出品しているのでそちらでチェックしてちょーだい。

ロックTシャツ以外のグッズも見たいって人は、提携サイトのPGS音楽市場をチェックしてちょーだい!商品量がハンパじゃないッス。



frank zappaせっかくの日曜なのに雨なんて、商売上がったりでぇ~!、ってボヤいたりしながら本日のロックTシャツ紹介。今回は問屋さんで1枚だけ見つけたフランク・ザッパのTシャツ。

後染めで色目もGOODでしょ。サイズはMで身巾が55cm、丈が71cmと丈は短かめだけど、身巾が若干あります。まあ、LとかXLのメタルTシャツをふつうに着てた我々の世代からすればこのサイズは全然アリですな。1枚のみの入荷なのでお店のHPには掲載いたしませんのでショップでゲットするかヤフー・オークションのほうにも出品する予定ですのでそちらでチェックしてみてちょ。

ロックTシャツ以外のグッズも見たいって人は、提携サイトのPGS音楽市場をチェックしてちょーだい!商品量がハンパじゃないッス。



えー、今日のTシャツはキャピタル・レディオ・ワンのオリジナルで、その名も「ザ・クラシック」!

こんなシャレが効いたのもたまにはGOODでしょ。こちらはショップのほうでも取り扱っていますので欲しい人はお店のホームページか、TELで在庫確認の上、直接中野のショップへ!


その他、ロックTシャツはヤフー・オークションにも出品していますのでチェックしてみてちょ。

ロックTシャツ以外のグッズも見たいって人は、提携サイトのPGS音楽市場をチェックしてちょーだい!商品量がハンパじゃないッス。



