中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
G3前のブログにも書いた通り、ノートパソコンがブッ壊れ、またもや仕事に支障が出て困っていたかと思いきや、タイムリーにもMacのG3をタダでGET。ほんでもって、インターネット用に店で使っていたPOWER Mac4400と昨晩入れ替え完了。スペック的にも古いMacと違い、フォトショップやイラストレーターも楽勝で動くので、今日からデザイン活動の本格始動ってとこですわ。しかし何故、俺は昔からこう、いつもツイているのか。困っている時は必要なものがどこからともなく偶然、手に入ってしまうのだ・・・ん?でも、これって、困ってないと欲しいものが手に入らないってことか・・?
南極探検犬9/25(日)、我がバンドAAAのVo.、南暁(なんぎょう)と、バンドのプロモーションも兼ねて、芸能人もお忍びでやって来るという、中野のとあるバーで行われたミニライブに出演。そこで今日は、今回の出演者で、よく一緒に飲むミュージシャンを紹介しよう。左の写真を見てほしい。漫才師ばりの派手なジャケットで熱唱するこの老ミュージシャンは誰?とお思いであろうが、彼こそ知る人ぞ知る伝説のソウルマン、ジロー氏だ。その傍らでギターを弾く、ドレッドのヅラのお茶目なオヤジはその相棒、タロー氏。そう、彼らこそ伝説のソウル・ユニット「南極探検犬」、別称ソウルドッグスだ。この日、僕は南暁とのユニットの他に、この「南極探検犬」にゲスト・ギタリストとして光栄にも参加させてもらったのだった。「南極探検犬」の、タロー氏の軽快なトーク、腰を振りながらシャウトしていたかと思えば突然、美空ひばりを熱唱する予測不可能なジロー氏のパフォーマンスはお客はもちろん、メンバーのド肝も抜く。齢60を越えても益々パワーを増すジロー氏のパワフルなステージングにはミック・ジャガーも真っ青だ。来年は全国ツアーも予定しているらしく、今後の動向から目が離せない。(30%はウソです。)
ユニオンジャックいや~、おかげさまであちきのお店「オルタナティヴ・クロージング」も、めでたく3周年ですよ。3年て早いなーしかし。そんなワケで、普段はめったにやらないんですが、日頃のご愛顧に感謝してオルタナティヴ製品30%OFF、その他のブランドやロックTシャツなんかも10~20%OFFでご提供!といきたいんだけど、普通にやってもつまらないのでネット通販とホームページ見た人だけ限定にしました。直接、来店される場合はレジで「ホームページ見ました!」と言えば値引きします。興味ある人はホームページでセール詳細をチェキラ~!
スカルマン最近、ノートパソコンがブッ壊れたかと思ったら、今度は店のステレオがブッ壊れ、音楽のない店内などあり得ないので、すかさず近くのドンキでCDコンポを調達し、パソコンは新品だと高いので中古でGET。しかし、今度は家のビデオデッキがこわれ、そうこうしているうちに、買ったばかりのノートパソコンも調子悪くなってすかさず要修理。はたまた、こんな時期に限って、店内のハロゲンランプなんかもバシバシ球切れするわ、予想外の出費がかさんでもう大変ッスよ。しかし、なんでこう、いいことも悪いこともいつも立て続けに起こるのかね。かわりばんこに来てくれるとダメージ少なくて済むんだけどね。でもそれじゃ、人生つまらんか・・。
ちなみに写真は、家に遊びに来た友人が買ってきた食玩に入ってた「ツタンカーメンの玉座」をGETして大喜びの我が家の「スカルマン」。本文とは関係ないッス。
熱狂のライブ今回はお店の宣伝で恐縮ですが、いいTシャツが入りやしたぜアニキ!アジアで見つけたZEPのブートもんですが、いいっしょコレ、「狂熱のライブ」。しかしこんな版、どっから手に入れたんでしょ?それはまあともかく、今回はラグランとスウェットのみネット通販やります。しかも激安ですぜ。半袖は今回、数が少ないのでショップのみの販売とさせていただきやす。ちなみに、あっしは昔、この映像を中古ビデオ屋でゲットしたことがありますぜ。しかし現在は、パッケージが変わって、DVDでも廉価でリリースされているらしいッス。そんな安いなら買い直そーかなー。


※ゴメン、ZepのこのTシャツ、あとで調べたらオフィシャルでも発売されておりやす。ちなみに価格は¥3,675~¥4,095です。ロックTシャツは輸入業者によって販売価格が違うので、買う時は色々調べた方がいいッス。

知ってる人が最近、どん底から這い上がって億万長者になった男としてテレビに登場したらしい。

放送は見てないけど、正直よかったと思う、と同時に俺ももっと行くでー!ってな感じで更にテンションが上がった。

その人は知人が世話した、っていうか、世話になった人物で、僕自身は数回話したことがあるだけで、深い交流はないけど、お互いキビしい時期に知り合った人物だけに、そんな人が成功するなんてハッピーなことはない。

だって、自分が起こした行動が多くの人々に喜ばれ、お金も入るなんて、素晴らしく健全なサイクルだと思わない?お金持ちになるって、バランスなんだよなー、きっと。お金儲けに走り過ぎても、仕事にこだわり過ぎてお金を軽んじてもイケナイってこと。だって、人の為になるような素晴らしいことしてるのにビンボーな人ってたくさんいるでしょ。

そんなワケで、これから自分もそういう健全な流れをもっともっと生み出したていきたいと思う次第です。だって、お金が無いせいで、自分の大切な人たちを守れなかったり、心配かけたり、迷惑かけたり、自分の好きなことに時間を割けない、ってーのは罪だもんねー。
20050920142103
最近のハマりモノのひとつは、ショップの並びにある繁華亭のつけそば。実は初めての時、並盛の量の多さを知らず、いきなり大盛りを注文してしまい、後半は満腹通り越して気持ち悪くなっちゃって、味なんて
覚えていられなかったんだけど、そんなことも忘れかけていた頃、ついまたふらっと入ってしまい、今度は並を注文・・・これが普通にうまかった。食べやすい大きさに切った角煮の具が、他店のつけめんにはないポイント。刻んだネギも多めで◎。とかく食物は個人の味覚に左右されると思うんだけど、これからもちょくちょく、美味だと思うものをこのブログで紹介していくんでひとつよろしく。ちなみに今回、初の試みで、ケータイから投稿してます。うまくいくかなー。
本日は近所でお祭りがあったらしく、神輿が出てたんだけど、田舎者の自分は、祭りとかは山車が出るものだとずっと思ってたんで、神輿だけの祭りって、いまひとつ地味な感じがするなー。もっと派手にやたほうがいいね。地域のためにも。お隣の高円寺の阿波踊りに対抗するには最早、中野は青森のねぶたでも持ってくるしかないか・・マジで。そのうち、どっかがやると思うけどね。って、もうどこかやってるとこあるんかな?
いやーしかし、ブログ始めたはいいけど、使い方がイマイチわからん。ショップのMACのブラウザで見ると、プロフィールのとこの写真が見えないのはなぜ?ま、ぼちぼち使い込んでいきゃわかるか・・。今日は週に1度のバンド練習がありやした。新曲を2曲同時進行。う~む、南暁の曲はアレンジに悩む。とりあえず、今日はそろそろ寝るかー。
やったぁ~。お店のホームページのリニューアルもほぼ完了。しかし、体裁だけで肝心なコンテンツはこれから手を加えていきます。とりあえず、店長のおすすめのレコード紹介のコーナーから、CDやDVDがダイレクトにアマゾン・ドットコムで買えるようになってるぞ!近いうち、ブログでも紹介するのでお楽しみに。
いやぁ~、ついにブログ・デビューですよ、ブログ。ま、そんなワケで今後は、音楽やファッションや食べ物や日常の出来事について、思い付きで書いていくッスよ。ホントはBBSにしよーかなと思ってたんだけど、レスしたり、しょーもない書き込みする人とかいたりして、大変そうなので、ブログにしました。そんなわけでひとつ、夜露死苦。