中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
王様さて、明日6月24日(金)は姉妹店の中野JET BARで王様のライヴがあるよー!2ドリンク付きで\3,000(前売予約:03-5318-9494)のお得なライヴだよ!20:30スタートだから仕事終わってからでも間に合うよ!しかも、王様直々にメッセージもいただちゃったよ!↓

「ロックを愛するオーナーさんのお店でからこそ実現した直訳ロッカー・王様のライブ。至近距離で(全席アリーナ席状態!)本物のギターテクニックと、洋楽ロックの名曲にまつわる貴重な話が聞ける、まさに一流のエンターテイメント!是非、本物を生で味わいましょう!ライブの後には、CDサイン即売や握手会、ツーショット写真撮影会も!詳しくは、お店に電話して下さいね!by王様」!
と、いうわけでご都合のよろしいアナタ!お待ちしております!

この記事が気に入ったらポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!


ふくちゃんライヴえー、いつも事後報告なので今回は事前に、、といっても今夜のことですが、本日は最終日曜日ってことで、行きつけの中野駅北口の路地裏のストリートに面したワイルドな老若男女が集うワイルドなお店(笑)「ふくちゃん」で恒例のミニライヴがあるよー。20時過ぎくらいからやるみたいだけど、あちきは仕事終わってから行くから21時過ぎくらいに行くよー。ビートルズとかジュリーとか懐メロもやるよー。お暇な方は見に来てねー、と言いたいところだけど、道端なんであまり人が集まりすぎるとオマワリさんが来ちゃうよー。ちなみに写真左のタローさんは何回も始末書書かされてるよー(笑)。

この記事が気に入ったらポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

live@fuku.5.25えー、昨夜は最終日曜日、中野駅北口のとある路地裏の立ち飲み屋(といっても座れますが)で人知れず開催されるライヴに顔出し。今回は演者もギャラリーも少な目でダラダラと22時くらいからのマッタリスタート。いつものように洋楽邦楽問わず、懐メロからオリジナルまで何でもアリ。最初は常連のお客同士で始まったこのライブも最近は若い新しいお客さんの参加者も増えてきてどんどん面白くなってますな。表でビールを飲みながらワイワイやるにはこれからはホントにいい季節であります。そんなワケで来月は29日(日)。お暇な方は是非。

この記事が気に入ったらポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!



この曲は是非、世に出て欲しい名曲であります。あちきのレスペクトするミュージシャンの一人、「ながしまりいち」さんのオリジナル曲「遠い雷鳴」。2012年4月14日(土)中野「シロクマ」ライブより。



★ランキング参加中!→  



ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ふくちゃんライブ昨日は毎月最終日曜日恒例の、呑み屋でライブだったわけですが案の定、仕事中に「そろそろ始まるよ!」とお誘いのメールが。久々にアンプ&オーバードライブ内蔵のギター、CASIOの「エレキング」を持参していざ酒場へ。ところが何故か音が出ない。色々試した結果、どうやらACアダプターがダメだったみたい・・。そんなわけでエレキは諦めてアコギで参戦。出演は写真左のジローさんや、ながしまりいちさん、あちきと太郎さんを中心にゆる~く開催。呑み屋とは言え、ほとんど路上というロケーションなわけで、そんな感じでライブなんかやってたりすると、通行人が立ち止まって見てたり、一見のお客さんが入ってきて一緒に歌ったりすることも。時にはかなり盛り上がり過ぎて、お巡りさんがやって来ることもあったりなんかして、でもなんだかんだ、そんなのもひっくるめて楽しかったりするわけですな~。

姉妹店の「スカル・クロージング」もヨロピコ。

★ランキング参加中!→    

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ふくちゃんライブ昨日は毎月最終日曜日恒例の、呑み屋でライブだったわけですが案の定、仕事中に「そろそろ始まるよ!」とお誘いのメールが。久々にアンプ&オーバードライブ内蔵のギター、CASIOの「エレキング」を持参していざ酒場へ。ところが何故か音が出ない。色々試した結果、どうやらACアダプターがダメだったみたい・・。そんなわけでエレキは諦めてアコギで参戦。出演は写真左のジローさんや、ながしまりいちさん、あちきと太郎さんを中心にゆる~く開催。呑み屋とは言え、ほとんど路上というロケーションなわけで、そんな感じでライブなんかやってたりすると、通行人が立ち止まって見てたり、一見のお客さんが入ってきて一緒に歌ったりすることも。時にはかなり盛り上がり過ぎて、お巡りさんがやって来ることもあったりなんかして、でもなんだかんだ、そんなのもひっくるめて楽しかったりするわけですな~。

姉妹店の「スカル・クロージング」もヨロピコ。

★ランキング参加中!→    

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ふくちゃんライブえー、先日の日曜日は行きつけの飲み屋でミニライブ。先週から誘われてはいたものの、仕事帰りに寄ってみるとお客でほぼ満員だったが、演者が誰一人来ていなかったのでとりあえず軽く一杯飲んでで帰宅。風呂に入ってる間に、ライブやるから早く来いとのメールと留守電が5~6件。すっかり家でまったりモードだったのだが、チャリンコ飛ばして現地へ。って時計見たらもう11時じゃん!近所からの苦情を考えていつも12時には終わらせてるから1時間もできないとこなんだけど、結局、1時くらいまで騒いで終了。よく通報されなかったな~(笑)。

★ランキング参加中!→    

ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ふくちゃんライブえー、先日18日、行きつけの飲み屋のミニライブに参加。いつもは毎月最終日曜日の開催なんだけど、今月は常連ミュージシャン達のライブ日程が重なっているため急遽、この日に開催。実はこの日、前夜の付き合いでしこたま飲んだため、夕方くらいまでかなりグロッキーだったんだけど、店を閉めてからとりあえず出陣。到着時には既に「ながしまりいち」氏が演奏中で、一ファンである自分はビール片手にしばし聴き入ってしまい、今日は俺、プレイしなくてもいいや、なんて思ってたんだけど、りーち氏のステージが終わるころには「アルガマフィア」の有賀くん(写真中央)も到着、アドリブ・セッションが始まり、即興の歌詞でどんどんヒートアップ。ちょっとまだグロッキーだったあちきも徐々に復活、タローさん(写真左)と二人でビートルズ・ナンバーを5~6曲、エリック・クラプトンからツイストまで、節操無く歌いまくり、後半はジャズ・シンガーののりちゃんも到着、なんだかんだ12時過ぎまで宴は続いたのでありました。
オルタナティヴ・クロージング・ヤフーショッピング店

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

LIVE@ふくちゃんえー、昨夜は毎月最終日曜恒例のふくちゃんライブへ。若いおねーちゃんの客がいつもより多かったせいで、大御所ジローさん、美空ひばりからオーティス・レディングまで、ハッスルぶりが凄まじかったっす(笑)。一方、あちきのほうは体調イマイチでビール2~3杯でフラフラ。ライブが終了したあとは早めに切り上げて家で爆睡ですた~。

★ランキング参加中!↓
     にほんブログ村 音楽ブログへ

キヨシロ~!先週末、某バーでRCサクセション、忌野清志郎の爆音鑑賞会(そーいうタイトルではありませんでしたが)に行ってまいりました。まあ平たく言えば、偉大なロッカー、忌野清志郎追悼飲み会とでも言いますか、キヨシローを聴きながら飲もうぜ、という趣旨ですが、中野の雑居ビルの3階にあるその店の1Fへ着くと既にRCの曲が下までガンガン聴こえてて、事情を知らない通りすがりの人達には一体何事だ?なんて思われていたに違いない(笑)。んで、中に入ったら入ったで踊りまくってるおねーちゃんがいたり、ギター持ってる人がいたりしてかなり盛り上がっている様子。当然、爆音で会話不可能(笑)。そんな自分も爆音が気持ちよくてついビールも加速気味。耳打ちで他の客らと会話しながら、ビール2~3本いっきに空けたらかなりいい気分。久々に爆音を堪能。レコードをあんなデカイ音で聴くのは、昔通ってた新宿のローリングストーン以来だな。ナイスだね。やっぱロックはデカい音で聴かなきゃね。



ジローさんえ~、だいぶ遅まきながらの報告ですが、先週の日曜は中野駅近くの路地裏にある行きつけの立ち飲み屋恒例のミニライブがありました。写真は以前に何度もこのブログに登場しているジローさん。店に着いた時は既にワンマンショーの真っ只中。ジローさん、お客さんに若いおねーちゃんがいると俄然、燃えるタイプで、この日も3人もおねーちゃんがいたもんで、もう最強です。10曲以上を一気に演奏でご満悦。程なく遅れてやってきたタローさんと自分とで後半戦。おねーちゃん達のリクエストでビートルズを中心にちびちび飲みながら10数曲。打ち合わせもせずにそれなりにこなすところは昔、ハコバンで慣らしたタローさん、さすが!引き出しが少ない自分にとって尊敬せずにはいられないお人であります。まあ、そんなこんなで久々の呑み屋ライブだったけど、みなさんに喜んでもらえて、タダ酒も飲めて言うことなしの日曜でした~。

ポチッとひとつ。m(_ _)m ↓
ヤフオク出品中  

birthday昨夜は知人等、いっぺんに3人の誕生会ってことで、ショップの近くの某焼き鳥屋の2階を借り切ってパーティー。閉店後に駆けつけたら既に20人くらい集まってました。普通の部屋みたいな造りのその部屋にはキッチンが付いていて、ビールサーバーが無造作に置いてあったりして、みんな勝手に自分でついで飲んでました。ちなみに飲み放題で鍋や焼き鳥、サラダetc.料理まで付いて\2,500て安すぎじゃん!とりあえず、ビール飲んで、ちょっと腹減ってたので軽く鍋なんぞつついて腹も落ち着いた頃、ミニライブってことで、本日のお誕生会の主役の一人、アンガス原田氏とビートルズのコーラスもんの曲を数曲デュエット。その後はひたすら飲みまくろうと思ったんだけど、花粉のおかげで飲むほどに鼻が詰まって呼吸困難に。パーティーが終わった後は流れで2次会、恒例の某スナックYへ。ママは今夜も俺たちに笑いと元気を与えてくれた。んで、家に帰ったのは結局3時過ぎ。疲れたけどおもしろかった~。

ポチッとひとつ。m(_ _)m↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


昨夜はうちわの忘年会で高田馬場にある焼きとん屋「もがみ」へ。カウンターとテーブル1席程度のそんなに広いお店ではないので貸し切ってたものの、なんだかんだ20人くらい集まってしまい、ほぼ立ち飲み屋のようになってました(^^;)。まあしかし、何食べても美味いお店だったなあ。「もがみ」を出たあとはタクシーに分乗して中野へ帰還。このブログでもたまに話題にする中野のワンダーゾーン、スナック「ユンケル」へ。10人くらいで押しかけてしまったのでママも驚いていたが、オーダーしたら冷蔵庫にビールが銘柄もバラバラで6本しかなく、残りの人は強制的にウーロンハイという荒業にこちらもまたもや度肝を抜かれてしまった。とはいっても、みんなさんざん高田馬場で飲んできたので酒はなんでもよかったんだけど。とにかく昨夜も楽しませてもらったんだけど、色々ありすぎて書けません。ってか、今朝起きても酒が抜けておらず、まだ目が赤かったので本日はサングラスで営業中。反省・・・。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/alternativeclothing/kt-01.html

ポチッとひとつ。m(_ _)m↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


CRYBABY備付V&アンプ一昨日のスタジオ帰りに久々にマイケル・シェンカー・フリークの集まるバー「クライベイビー」へ。マイケルのコピー・ギタリストのマーマーイケル・シェンカー氏が来店中とのことでスタジオ入り前にマスターからメールがあったので顔を出してみました~。バンドのベーシストの友人と来ていたマーマー氏は既にいい気分でギターを奏でておりました。そして、頼んだ一杯目のビールも飲みきらないうちにあっしにギターを持たせたがるマスター。なんだかんだ、帰るまでマーマー氏とセッションってーか、二人でBGMに合わせて弾いておりました。あっしは終始アドリブでしたが、マーマー氏はさすが、しっかりコピーしてました。あ、そうそう、話しているうちにどうやらジャパメタも聴いてたということで、途中でラウドネスの曲なんかやってみたりして。なかなか楽しい夜でした。


ポチッとひとつ。m(_ _)m↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ


ブギー&こずタケシとヨシコの送別呑みの翌日は、ミクシィの焼肉コミュのオフ会も兼ねて、誕生日の近いブギー泰三とこずの誕生パーティー。会場は店の近くの焼肉店「丸喜市場」。この店、肉もそこそこだし、食べ放題飲み放題で4千円以下は安いよね。今回のメンツは先日のライブの主催者も参加、出演者&客も多く、実質、ライブの打ち上げみたいなとこもあって、またまた盛り上がってしまったのだ。焼肉後はライブに来てくれた呑み屋のマスターの店へお礼がてらのハシゴ酒。そんなわけで先週から個人的に続いたハードスケジュールも一段落。12月7日の六本木のライブに向けてまたひと頑張りってとこだすな。いやーそれにしてもこの二人もナイス笑顔ですな。

ポチッとひとつ。m(_ _)m↓

     にほんブログ村 音楽ブログへ