中野ブロードウェイのTシャツ屋「オルタナティヴ」の新着情報&日記
MR.BIG/武道館/2014/11/10昨夜は武道館でMR.BIGのライブを観てきたよ!パーキンソン病が心配されていたパットもタンバリン叩いたり歌ったりとても元気だったよ!ミスター・ビッグはバンドとして好きで、ギタリストのポールは個人的にはグッとくるタイプではないけど、やっぱ上手かったな!俺も練習しなくちゃ!では!

よろしければポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!


loudnessえー、去る7月24日(火)、中野サンプラザへラウドネスのライヴに行ってきたぜ~。何が嬉しいって、電車乗らずに観に行けるってのがまず最高なんですが、ライブももちろん熱かったっす。高校生活の半分はラウドネスのコピーに時間を費やしたんじゃないかってーくらい夢中だったわけですが、何よりも現役で活躍されてるメンバーがやっぱ一番スゴイ。ラウドネスまたコピーしなおそうかと思ってしまったそんなライヴだったぜ~。

この記事が気に入ったらポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

shopえー、おかげさまでオルタナティヴもショップ開店から12年、会社設立から15年目、フリーター辞めて独立してから早20年目に突入したわけですが、まだまだやりたいことがたくさんあり、ワンマン経営ではさすがに限界を感じ、このたび幹部社員登用前提のアルバイトスタッフ&提携パートナー募集であります。ネットショップ構築・マーケティング、デザインに強い方、もしくはこれから勉強したい方で音楽好きならなお歓迎。但し、屁理屈や言い訳が多い人、何でも他人のせいにする人、酒グセ悪い人は応募しないでね!(爆)。僕自身、お金儲けが最終目的ではないので、ちゃんと結果を出す人には報酬は惜しみません!最初は時給¥900程度ですが(笑)。自分で言うのも何ですが、結果出せる人にはウチはかなり居心地よいと思います(笑)。まあ、そんなワケで実力で勝負したい方、自分はNo.2、No.3に向いていると思う方は是非ご応募ください。

■仕事の内容
Tシャツ&ドクロ系雑貨ショップの店頭販売業務と通販サイトの管理運営(ページ作成・商品発送を含む)。売上げ、システム改善の貢献度に応じた報奨金・昇給制度あり。※店頭販売のみのスタッフは募集しておりません。

■勤務:試用期間は週1~2日でもOK。
■募集内容
1.幹部候補アルバイト(試用期間後に社員昇格)
土日に勤務が可能な23~35歳くらいの男女で店頭販売と通販サイトの運営管理業務の両方が可能な方。
2.業務提携(企業内独立)社員
当ショップにマッチする商材を製作または納入できる個人または個人事業主で、弊社社員として上記業務が遂行可能な方。
■給与
バイト:時給¥900円~
社 員:応相談
■応募方法
写真貼付の履歴書に必要事項と、親と別居の場合は実家の住所、喫煙か非喫煙かを記載の上、クリアファイルに入れてレターパック360で(有)ソニックグルーヴ 濱野宛てまでご送付下さい。

※募集内容に関する質問等はブログではなく、ショップへメール、またはFacebookページのメッセージで。

■オーナーからひとこと
実は、会社設立当初はアパレル1本では食えず、人材派遣業を主にしていたのですが、多数の人材を扱ってきてはっきり言えるのは、いい仕事する人は決して言い訳しないし、つべこべ言うより前に結果を見せつけてくれます。自分で工夫したり、勉強したり、自発的に行動できるんですね。逆に成果が出ないのを環境のせいにしたり、給料増えたらもっと頑張るとか言うヤツに仕事できる人がいたためしがありません。本当です。まあ、それはともかく、どんなビジネスも全ての人に喜んでもらうのは不可能なわけで、ウチではショップや通販サイトを通じて、趣味や嗜好の合う、価値感を共有できる人達に喜んでもらえるような商品やサービス、場所(飲食店やショップ)を、音楽やファッションやサブカルやお酒をキーワードに、そんな人達が集まる中野から発信していきたいと考えていますので、そういうのに興味のある、長~く付き合える方の応募お待ちしております~。

この記事が気に入ったらポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

オムライス唐突ですが、オムライスが食べたくなる時がありませんか?え?ない?ま、とにかく、オムライスって言っても、雑誌とかに載るようなシャレオツなのじゃなくて、口に入れる直前に酸味でむせかえるくらいのチープなケチャップのがいいんだなこれが。ちなみに今日のオムライスは中野ブロードウェイ地下の「大門」。こないだまで\500だったけど、30円値上げしてますた(泣)。


この記事が気に入ったらポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg

特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

なりきりマイケルシェンカーコンテスト2会場に展示された等身大マイケルフィギュアと記念撮影~。



FacebookIcon.jpg
特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

なりきりマイケルシェンカーコンテスト1さてさて、前回のブログでもちょっと触れました、「なりきりマイケルシェンカーコンテスト」ですが、3月16日(日)グランデ渋谷で行われました。あちきのエントリー曲はMSGで「Assault Attack」。曲自体はカッコいいんだけど、ギタリストからすれば派手なソロの無い地味めの曲でしたが、見事3位入賞いたしました~。というわけで今後しばらくは「3位の人」と呼ばれることでしょう(笑)。さて今回のコンテストは全国から20名の強豪が集結、リハーサルから見ててもかなり上手い人が多くて入賞は無理だな~なんて思っていましたが、優勝した人は、僕の中でもこの人、絶対優勝だなって思ってた人だったのでえらく納得であります。まあそんなこんなでご来場いただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました~!



FacebookIcon.jpg
特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

マイケル・シェンカーコンサートの類は音が聴ければあまり席にこだわらないほうなので、今回も当日券で入ろうとしていたところ、奇蹟的にもFacebookのハードロック倶楽部で良席を譲ってくれる方が出現!神様サンクス!なんてツイてるんだ俺!と、まあそんなこんなでライブ自体はというと、今まで観たマイケルのライブの中で最も良かった!ってーかもうね、ホント神過ぎて何も言うことないっす。そんなここ数日、抜け殻状態のあっしですが、明日はなりきりマイケルシェンカーコンテストの決勝ということで頑張りまっすー。お暇な方は是非応援に来てちょーだい!場所はグランデ渋谷で12:00からです~。



FacebookIcon.jpg
特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

神コンテストえー、ローリング・ストーンズ日本公演の余韻もまだ覚めやらぬ今日この頃、息つく間もなく我らが御大、マイケル・シェンカーの来日であります。今年はあの、「なりきりマイケル・シェンカー・コンテスト」、いわゆる「神コンテスト」の第二回が行われるということで、前回、幸運にも準優勝を獲得して以来、どこへ行っても「2位の人」と呼ばれ続けた私、オルタナ・オーナーのしげっちもリベンジをかけて今回も応募したわけですが、先日メール連絡で見事本選出場決定のお知らせが~!がしかし、今回はイベントの知名度も上がり、全国から更なる強者が決勝に集結、入賞できるかどうかはわかりませんが、楽しいイベントになりそうなのでマイケルフリークはじめ、おヒマな方は来る3月16日(日)渋谷グランデで行われる決勝ライヴに是非お越しくださいまし!今回の決勝はトリビュートバンドのライヴもあり、審査は来場のお客さんの投票がかなり大きな要素となってるみたいでかなり盛り上がりそうっす。そんなワケで是非、会場に応援しに来てちょーだい!よろしくお願い島忠~!



FacebookIcon.jpg
特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

づけ麺中野駅南口のレンガ坂にある店の「づけ麺」にトライ。自家製らしいつるつるもちもちの麺の食感が好きだなー。つけだれはかなりフルーティーでやや酸っぱいけどわりと好きかな。魚粉とか柚子胡椒とかカットレモンとか置いてあるのでお好みで入れるとよいかもね。飲んだ翌日とかさっぱりしたやつが食べたい時はまた行ってしまいそーです。あれ、店の名前なんだっけな?ま、いっか。



FacebookIcon.jpg
特価ロックTシャツ・コーナーはこちら!

セブンイレブンで見慣れないビール発見!サッポロとのコラボなのか?安いけどなかなかイケますな。最近、Tシャツやショップネタが多かったので今回はどうでもいいネタでスマホからブログ投稿テストであります。
禁煙そー言えば、友人が貸してくれた「禁煙セラピー」て本を読んでしまったがためにタバコをやめて今月で早10年。不思議なもので今まで吸ったタバコの味はどれもまだ感覚のどこかで覚えてて鮮明に思い出せるんだよなー。かといってまた吸いたいとは全然思わないのだけれど。ちなみに最後に吸ってたのがこのラッキーストライク。今、440円もすんのね。
呑み屋から部屋に帰った時に髪や服に染みついたタバコのニオイがやたら気になるようになっている自分に気が付いてふとそんなことを思い出したりして。



FacebookIcon.jpg
ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

ダン&てんちょまあ、奇跡ってほどでもないけど、前回のブログで紹介したイギリスからTV局のスタッフらと日本にKISSのコンサートを観るためにやってきたダンさんと武道館で偶然再会。何がスゴイかってーと、直近まで行けるかどうかわかんなくてチケット持ってなくて当日ダメ元で武道館へ行ってゲットするつもりだったんだけど、忘れ物して途中で家に戻ってる間に先に武道館へ向かった連れにゲットしてもらった当日券がダンさんやスタッフの近くだったってことね。コンサートが終わったあとに先日のお礼に挨拶しに行ったら、まだ興奮覚めやらぬダンもさすがに驚いてて、ジーン・シモンズのピックをおすそ分けしてくれたぜ~(笑)。まあそんなこんなで、いくつかの要素が絡まってこんな感じになったって話。計らずも俺に幸運を分けてくれた連れとダンやスタッフに感謝&ライヴも最高で楽しい夜でした~。


ポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg
ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

エレキング計算機や時計でおなじみのメーカー、CASIO~カシオからかつて発売されていた、スピーカー&オーバードライブ&カセット内蔵の変り種ギター「エレキング」。一見、オモチャっぽいですが、ネックなんかもしっかりしてて全くあなどれないっす。個人的はオバードライヴの歪みがお気に入りで、アウトドアや飲み屋でのライヴにはまさにうってつけ。出会いは11年前、ふれあいロード店のオープン記念に友人から中古でもらったのがきっかけで、それ以来ハマってしまい、中古楽器屋で見つけるたびに購入。先日、黒いのを発見してしまい、ついに4本に。さすがにもう、置いとく場所がないってんで、今回ゲットした黒のと白の状態のいいやつ1本だけ残して残り2本、破格で処分したいのだけど、欲しい人いないかな~。


ポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg
ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

Ferric Sulfide昨夜は久々に友人がベーシストを務める女子バンドを観に四谷アウトブレイクまで。ここ最近何本かアマチュアバンドのライブ観てきて思ったけど、なんか女子バンドのほうが勢いあるよなあ~。我々、おっさんバンドも頑張らねばね~。あ、そういえば昨日はPAさんもグンバツだったな~。


ポチっとよろしく。→  

FacebookIcon.jpg
ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

えー、今夜の新井薬師のバー「Exclamation Mark」(通称びっくりマーク)はオルタナてんちょーがマスターを努めてアコースティック・ナイトだ~。21時過ぎくらいからゆる~くオープンしまーす。ステージは常に歌える状態になってるんで歌いたい人は来てね~。

「オルタナティヴ・クロージング」
ランキングもちぇっ~く!ポチっとね。→  

FacebookIcon.jpg
ロックTシャツ/バンドTシャツ/国内最大級の品揃えならココ!

